暇人の休日

予定のない休日
部屋の掃除して
こたつ出して
って予定だったんだけど
めんどくさくなってパス

寒いからこたつ早く出さねば
でも、こたつ出すなら
部屋の掃除してからだよなぁ~
しばらく週末は予定アリなので
やっておけば良かった
へたこいた。。。。

この間セリアで買いまくった
材料で何か作ろうと

まずは、ガラスドームに
ビーズっぽいの入れるネックレス
ビーズ入れてふたはしておいたので
紐通して結ぶだけ
紐固くて長さ調節できず
詰めが甘い(笑)

次は編み機でTシャツヤーン?ってのを
編んだ、ポーチっぽいやつ
ぱっと見なかなかのでき
でも、重さがある割りに中身大して入らないやつ
600円かかってるのに
600円あればかわいいポーチが買えたのでは?
ってのは気がつかないふりをしよう

最後はヘアゴムに紐を平編みで巻きつけるやつ
これは結構かわいくできた
毛糸でもやってみた

今回作ったものは
姪っ子に持って行こうと思ってる
気に入ったらあげて
気に入らなかったら持ち帰って
自分でつかうよ

あとは、キャベツ消費のためと
ひとり暮らしはじめてから
作りたかった餃子作り

残った具をお弁当用に
中華ハンバーグにしようと思ったら
ボロボロで固まらなかったほど
キャベツの含有量の多い餃子

しかも、きゃべつ刻み中に
指をざっくり切って
ちょびっと赤く染まった餃子(笑)

休みだし、りんごあったから
にんにくたっぷりで作ったった

餃子焼くのは得意です。
ひとりで26個ペロリとたべちゃうほど
おいしくできた

怪我してたから
包みにくかったけど
餃子包むの楽しかったし
また作ろうっと♪

手の怪我は
結構がっつり怪我で痛かった

爪と皮膚の一部が餃子に混入してたかも
自分だけで食べるやつでよかった

食器洗いと、シャワーのために
血が止まったのを見計らって
エキバンを塗ったら
めちゃくちゃ痛くて泣きそうになった

長年絆創膏を愛用してきたわたし的に
液体絆創膏は最強だけど
ぬった時の痛みがもう少しどうにかならんもんか

皿洗いとシャワーの後
はがれかけてたエキバンは
半泣きしながらはがした