ストレスMAXなので菌活アゲイン

去年の夏のボーナスで買ったヨーグルティアは
家を出る時に実家においてきました

よっぽど持ってってやろうと思ったけど
あれは家族へのボーナス還元品だし
気に入って使っているようなので
また買えばいっかと泣く泣く置いてきました

ヨーグルトは食べなきゃ食べないでも
何の問題もないので
食べたい時に買ってて
それはそれで何の問題もなかったんだけど

やっぱり毎日食べたいなと思うようになって
だったらヨーグルトメーカー欲しいな
と思って

使い慣れたヨーグルティアを買おうと思ったんだけど
ヨーグルティアはヨーグルトメーカーの中では
高額なわけですよ

独身実家暮らしパラサイトのときには
何の躊躇もなく買いましたが
ひとり暮らし、自分のためにはもったいない(笑)
しかも、去年買った時より高くなってるし

っつうことで欲しいと思いながらも
買うに至らなかったんだけど

ここ最近の仕事のストレスで
(ストレスたまるといろいろどうでもよくなるタイプ)

節約とかどうでもいいわ
欲しい時にほしいもん買えないんじゃ
なんのためにいろいろ我慢して働いてるんじゃい!
ってポチりました
最近こんなんばっか

って言っても、やっぱりヨーグルティアは
もったいないので、
1/3くらいの値段のやつ

チンで除菌できないけど
温度調節もタイマーもあるので問題なし

頼んだ翌日には届いたので
R-1と牛乳を購入して帰宅

どうでもいいけど、
ひとり暮らししてはじめて牛乳買った
低脂肪の乳飲料飲んでた(笑)

ちゃんとヨーグルトできた~
なんだ、安いのでも問題ないんじゃん

ヨーグルトのために
ママレードや、フルグラやら買って
楽しくなってきた

朝夕と食べれば消費も問題なさそうだし
甘酒もまた作ってみよう♪