耳栓とアイマスク

昨日の不細工なねこは
ねこじゃなくて犬だったらしい
もはや動物の種類すら分からないやつ(笑)

すでに引越し済みらしいが
引っ越す前に書いた記事
騒音は格段に減りましたが
耳栓とアイマスクは使い続けてます


上の階の若者がうるさいんです

テレビのボリューム上げてみたり
電話で話すときの声を大きくしてみたり
壁ドンしたり
管理会社にクレーム入れたり

できる限りのことはし尽くしたが
改善は見られず

仕事もあれだし
いい加減ストレスがやばいので

前からやってみようとは思ってたけど
朝起きれなかったら嫌だなと思って
やらなかった耳栓を100均で購入
ついでに朝方ベッドの横からさす光対策で

あわせて216円

これが意外といい
心配してた朝も
夜中自分で耳栓とったり、
気がついたら外れてたり
つけたままでもアラームは結構聞こえるから問題なし

アイマスクも充電中の光とか
電気消しても意外とあかりってあって
それらを全部シャットアウトできるからいいね

最近は、100均のじゃなくて
ちょっといいのを買って使用中

小学生の姪っ子に
上の人がうるさいから耳栓して寝てるんだよ
って言ったら
ママも子供がうるさいからって
耳栓よくしてるよって
妹大変だな。。。