いつかの週末

金曜夜
父が飲み会でいないって言うから
実家に帰りつつ
母とご飯食べに行く約束をしてたんだけど
母まさかの風邪でダウン

自分抜きでおいしいものを食べさせないように
父の怨念説(笑)

土曜までに母の風邪を治してほしかったのと
風邪をもらいたくないのとで、
実家に帰るのはやめて帰宅

土曜
母の風邪が心配だったけど
全快とは言えないけど行けるというので
途中駅でピックアップしてもらって
父母と東武動物公園
妹1ファミリーは1時間以上早く到着したので
早めに入って遊んでいたらしい

今回は妹2の旦那さんも一緒
両親以外ははじめまして
まじめそうないい子だったよ

ちなみに
東武動物公園は定価でフリーパスを買うと
4800円(2017年11月現在)
動物園と遊園地とプールが一気に遊べる
けど、高めの設定かなと思う

今回は妹2がメルカリで
チケットを用意しておいてくれたので
ひとり2100円

個人的には4800円出すのはちょっと。。。
だけど、2100円で遊べるならお得と思いました。

駐車場は民間の駐車場に止めたほうが
近くて安いよ

数年前行った時は
身長が足りなくて乗れないのが多かった姪のリクエストで
全員合流して、いきなりカワセミ

わたし、姪
妹2、妹2夫
妹1、父
と6人で挑戦
ガチのジェットコースターがはじめての姪は
隣で表情が引きつってて
降りた瞬間泣いてしまったよ
かわいそうに。。。
これでジェットコースター嫌いにならなきゃいいな。

お昼近かったので
ご飯食べられそうなところに移動して
母が買ってきたものと現地調達したもので
お昼ごはん

午後は二手に分かれて遊びます

ジェットコースターが怖かった姪は
空中ブランコが気に入ったらしく
大人が酔って一緒に乗れなくなっても
ひとりで乗りまくり
10回くらい乗ってた

小学生くらいの子達が
終わってすぐ並んで何度も連続して乗ってたので
毎回同じ顔ぶれ

昔わたしもそんなことしてたけど
今となっては絶対無理

その後、みんなで合流して
子供向けの乗り物に乗ったり
休憩したり

ちびたちは気に入ると
終わった瞬間に「もう一回!」って
何度も付き合って
おばちゃんはへろへろ

夕方になって
ちびたちが疲れてきたから
父母とちびたちと、義弟君は帰宅
残った大人チームで
イルミネーションを楽しみました

意外とちゃんとイルミネーションで
最後、観覧車から見たら
すごいきれいだったよ~

はじめましての義弟君2も
思ってたより楽しかったと
妹2談
人見知りの姪1がよくなついてたよ

姪甥は遊園地が楽しかったのと
動物にはあまり興味がないようで
動物園のほうには行かなかったのは
残念だったなぁ・・・
でも、楽しかった♪

妹1と姪とうどんを食べて
実家に帰宅

日曜
姪甥が騒いでいるのは聞こえないフリで
ゆっくり起床

起きて行くと
妹が友達とランチに行くので
チビたちは義弟君が面倒を見て
姪とレジンを作ることに決まってた

朝食をとってセリアに買出し
やっぱり楽しいセリア
お昼のお弁当を買って帰って
朝食食べてからそんな時間たってないけど
からあげ弁当食べて

母と姪とレジンやってたんだけど
疲れてたので、部屋に戻って昼寝
してたら、義弟君とチビたちが帰ってきたので
帰り支度をして
妹ファミリーは帰っていきました

わたしも帰るか悩んだけど
帰っても別にすることもないので
とりあえず、途中だった昼寝しなおし

夕方帰り支度をして
駅まで送ってもらおうとしたら
夕飯食べてったら?と言うので
いい時間まで母としゃべって
晩ごはんは満州餃子

晩ごはんを食べて
駅でバイバイ
一年経って
実家からの帰宅もだいぶ慣れたけど
賑やかだった週末から
一人の部屋に帰ると
やっぱりちょっとさみしいもんです

疲れたけど、楽しい週末でした