満員電車嫌い

仕事終わりでぷーさんちに行って
そのまま法事に行くから
ちょっとだけちゃんとした格好をしてた金曜

最寄り駅に着くと人がたくさん
時間的に混む時間帯だけど
いつも以上

乗り換える電車で
ドア調整があったため、
ダイヤが乱れてると

乗り換え駅が混雑しているから
乗り入れを止めてる状態っぽい
支線あるある

いつもより5分送れて出発
案の定乗り換え駅は混雑
階段によってはつまって上れないとこもあって
いやな予感しかしない

なんとか列に並んで電車を待ってると
前から4番目くらいに並んでたから
1台見送れば乗れるかなと思いきや
来る電車来る電車混んでる

降りる人はほとんどいない駅だから
2台見送って3台目で乗車に試みるも
無理~

4台目になんとか体をねじ込んで
やっとの思いで会社の最寄り駅

早出だからあまり遅刻しないよう
遅延に対応できるよう10~15分前に到着できるように
出勤してるんだけど補えなかった。。。
でも、これ以上早く出ると残業が増えるんだよなぁ

普段は女性専用車両
混んでいながらも周り女性だけど
久しぶりにぎゅうぎゅうのおじさん込みの
満員電車はきつかった

ちょうどおじさんの平均身長と同じくらい
なんだと思うんだよね
向き間違えると目の前おっさんの顔とか
朝から勘弁してください。。。

しかも、お昼休みに
ぷーさんち行く電車調べようとすると
まだ遅延してて、別路線への乗り入れ中止って
朝6時台のドア調整でどんだけ影響出てるんだよ!!
まったくもって迷惑な話です。。。