ふるさと祭り2018に行った

数年前から気になってたやつ
全国からおいしいものが集まるお祭り
行った人のブログ読んでは
いいなぁ~って思ってたやつ

今年も友人と行きたいね
なんて話をしつつ
スケジュールが合わなくて
開催期間終了もせまってたので
今年も無理か~
と思ってたんだけど
ダメ元でぷーさん誘ったら
OKもらった♪

ぎりぎり最終日

土日行くなら朝いちか
午後13時頃が比較的落ち着いてると前調べ
食べたいどんぶりも2つ決めて
13時ちょいすぎに東京ドーム到着

水道橋の駅近のチケット屋で
1700円の入場券が1500円で売ってたから
買おうとすると、
怪しいからいやだとぷーさん
変なとこまじめなんだよね、この人は。。。

ということで、ドームで当日券購入
ドームはいるのはじめてのぷーさん
先輩風吹かそうとしてたのに

半券を切りやすいように折り曲げてたら
どこかで切れてしまったらしく
入り口で半券ないと入れませんととめられる

慌てて荷物チェックのところまで戻ると
半券落ちてた~
よかったよぉ。。。(笑)

会場に入るとすごい熱気
とりあえず、どんぶりを攻めようと
どんぶりチケットをふたりで4枚購入

食べたかったかごしま黒豚三昧と
牛トロ丼を買って客席で食べる

お腹もすいてたし、どっちもうまぁ~
ぷーさんはビールがほしいらしい

お次は二手に分かれて
寒ブリ漬け丼と親子丼
ぷーさんはビールの飲み比べセットも買ってきて
これまたおいしい
個人的には黒豚がおいしかった!

ぷーさんはビールも飲んだし
人ごみに入っていくのが嫌だったらしく
どんぶり食べ終わったら
見てきたら?と見に行く気なし

せっかく来たし、お祭り好きなので
ひとりでうろうろ

おいしそうなものには行列できてるよね
全部は見てないけど、ほぼ回って

試食たくさんさせてもらって
気になるものはたくさんあったけど
いきなり団子を3つ購入
1つ食べて2つおみやげ

トイレ行って戻って
甘いもの食べたいと伝えると
ちょっとうろうろしようかとぷーさん

ぷーさんと再びうろうろして
デザートは結局買わず
っつうか、やっぱりおいしそうなものや
有名なものは行列できてるから
並んでまで。。。って思っちゃって

でも、すっごく楽しかった
お祭りのステージを
あまり見られなかったのが心残り
来年もいけたらいいな
今度は平日に行きたいもんです。。。