いつかの週末

金曜夜
仕事終わりに甘いものを食べたくなり
ケーキと悩んで今川焼きを3つ購入

帰宅してまだあたたかかったので
ひとつ食べて残りは後日いただきます


土曜
待ち合わせ場所へ移動する
電車の中でゆずからLINEで
紅白大トリ決まったと連絡が来た
(もちろん公式アカウント)

ゆずを好きになって
当時はテレビにすらあまり出てなかった
少ないお小遣いから
たまに出るのを見るためにスカパー契約したり
紅白初出場のときは
年越しライブの年で、
中継見に行って豆粒で共演したり

まさか、紅白の大トリでゆずを見る日が来るとは
当時のわたしは思ってもいなかったよ
大きくなったねぇ。。。

友人と合流して向かった先は浅草橋
独身女三人は最近ハンドメイドにはまり中

秋葉原で降りて一駅あるきつつ
途中のストーンってお店で
焼きカレーのランチ
腹が減ってはハンドメイドはできないからね

浅草橋はハンドメイドのお店がたくさんあって
安いお店や有名な貴和製作所やパーツクラブも
複数店舗あるので
あちこちうろうろして、
結果、パーツクラブで各々好きなものを買い
場所を借りて製作

場所っても、お店の奥の一角ね
それでもぺちゃくちゃ喋りながら2時間くらい
やってたのではなかろうか
わたしは石はめるだけのリングと
ビーズのネックレスができるキットを購入して
リングは一瞬で完成したので
後半はちまちまビーズをしてた

半分は作りたかったけど
2時間やっても半分に到達せず
目安3時間だったのに。。。
残ったビーズは宿題にして移動

忘年会の希望を募ったら
牡蠣!と返ってきたので
牡蠣食べ放題
焼き、生、フライ、ご飯、汁
牡蠣の食べ放題って贅沢だよね~
下向けないくらい食べた!

さすがに食べ過ぎたので
3駅歩くことに
ウォーキングじゃなくて散歩のスピードでね

お酒飲んで寒い中歩き回ったので
みんなトイレに行きたい(笑)
まだ時間も早かったので、お茶していくことに
駅前の喫茶店入ったら
珈琲1000円の高級喫茶店だったよ
まだまだ喋って
集合した駅で解散

ちょうど12時間
ほとんどずっとしゃべって

いや~楽しかった♪

日曜
クリスマスイブですが
予定がないので
前日完成しなかったネックレスを仕上げる
よ~く見るとおかしなところはあるけれど
なかなかいい感じにできたのではなかろうか

妹の結婚式にしていくんだ
できたらインスタにあげると約束をしたので
写真を撮ろうとしたけれど
白ベースなので、上手に撮れない

背景黒がいいよなと思って
家にある黒背景を探す
見つけた!
ということで、ヒートテックを背景に
写真撮影
なかなかいい感じに撮れたので
インスタにアップしてみる

あとは、寝てるか食べてるか
晩ごはんはクリスマスイブなので
ピザを作って
お酒も飲んでひとりでパーティー
悪くないクリスマスイブでした