いつかの週末

金曜
休み明け、ぼーっと大した仕事もせず
仕事終わりでぷーさんち
ぷーさんは半休を取って、午後はお休みだったらしい
トリキ集合

お腹ぺこぺこだったので
いつものようにたくさん注文
ぷーさんお酒も食事もいつもに比べると軽め
体調悪いのかな?

コンビニで翌日の朝食を買って帰宅

実家に帰ったときのおみやげと
・カール
・紅生姜の柿の種
・伊賀のかた焼き
をもらった
全部ほしかったやつ♪

土曜
午前中、ぷーさんが用事があるというので
前日に買ったおにぎりと、
ぷーさんが作ってくれたおみそ汁で朝食をとって
お留守番

二度寝しようと思ったけど
帰ってきたらすぐ出発できるようにしておくことと
ミッションがあったので、
身支度をしてから二度寝をしようと
身支度をしたら眠気どっかいったので、
ぼーっとしてたらあっちゅうまにお昼になって
ぷーさん帰宅してきたので、出発

お腹すいたので
てんやでランチを食べて
胃もたれしつつ、酒屋行ったりドライブしたり

大きなお風呂に入りたいと
リクエストをしておいたので
温泉施設に寄り道して
買物して帰宅

実家に帰ったときに持ってきてくれた
たこ焼き機でタコパ
うちのたこ焼きにはキャベツが入るけど
キャベツは邪道らしい

ぷーさん指示のもと、
粉といたり、具材を切ったり

しばらく使ってなかったたこ焼き機だったらしく
くっつきまくったけど、
たこ焼き大好物なのでうまたのしかった♪

日曜
外出はほとんどせず、ごろごろ休日
お昼はマックのポテトが食べたかったので
マクドナルド

ひとり暮らしには必要ないだろうサイズの
寸胴鍋がなぜかぷーさんちにあるので
夕方から寸胴鍋一杯のおでんを仕込む
大根一本に玉子10個
その他練り物も入れたからね(笑)

普段、自分ちではしない大根の面取りもして
ことこと煮たので
おいしくできた♪

おでんで晩酌

月曜
前日のおでんで朝食
ひたすら寝るぷーさん
休み中実家に戻ってて
最終日はほぼ1日運転してたらしいので
仕方ないんでしょう

ひとりでYoutube見たり、
ゲームしたり
家に一人でいるのと変わらんな
と思いつつ時間をつぶして

夕方頃お腹すいたので、
身支度と帰り支度をしてラーメン屋
そのまま帰ろうと思ってたら
ビールを飲みたいから帰り運転してと言うので
ラーメン食べに行って、
ぷーさんちまで運転して
車に乗せておいた荷物を持って
徒歩で駅まで送ってもらってバイバイ

さんま玉緒のあんたの夢かなえたろかSP
に余裕をもって帰宅
毎年楽しみにしてる
大好きなお正月番組

今年もよかったなぁ~