朝食はとったほうがいいってよ

朝食をとらなくなったのはいつからだろう?
子供の時はちゃんと食べてたのに

ちゃんとって言っても
ふりかけご飯、たまごかけご飯
食パンとか、そんなもん

ともだちはみんなママが朝ごはんちゃんと作ってる
とサンプル数が何人なのかわからない「みんな」を
乱用して、母に朝食作れと訴えていたのは妹

わたしは文句言わないで食べてたと思う

旅行の時の朝食バイキングは大好き
後悔するほど食べる(笑)
ぷーさんち行ったときも
ぷーさんに付き合って食べるけど
量はいらない

朝食食べなきゃ頭が働かないって言うけど
食べてもさほど働いてない気がするしなぁ

朝食分、カロリーカットできるんじゃないかな
なんて浅いたくらみもあって
って言うか、やっぱり朝食食べる時間があったら
寝てたいので、
水だけ飲んで、下手すると水すら飲まず出勤をずっとしてた
っつうか、いまでもしてる

でも、健康的にも、ダイエット的にも
朝食はとったほうがいいって
友達に力説された

野菜ジュースやヨーグルトだけでもいいから
柑橘系もいいらしい

それくらいなら用意するにも
食べるにも時間はかからないから
食べようと思いつつ
そんな数分すら確保できないときもあったり

朝食と睡眠の戦いが続くのです