いつかの週末

土曜に女子会の予定があるから
今週は行けないよとぷーさんに連絡

でも、ふるさと祭りに行きたいから
日曜に行きませんかと誘うと
東京ドーム行くならそっちのほうが近いから
土曜の夜行こうかなって

どこかで時間をつぶすよって言うから
つぶすあてがないならうちにいてもいいよ
って言うと
明日の気分で返事するわとのこと

土曜
朝早く目が覚めて
なんとなく寝られないので
ぷーさん来るなら掃除しなきゃだよな
なんて思いつつ

おせんべをかじりながらぼーっとしてたら
いつの間にか二度寝してたらしく9時目が覚めた

さらにぼーっとしてると
お昼ごろ行くからお隣の駅で待ち合わせしようと
ぷーさんからLINEが来た

慌てて簡単に掃除をして
身支度をしてると
お昼よりはやく到着しそうとのこと
がんばったけど、早く行くことはできず
なんなら2分遅刻。。。

隣の駅のスーパーでぷーさんと合流して
ランチは中華
やたらお年寄りの多い中華料理屋さんだな
と思っていたら
やさしいお味の中華でした

わたしはちょっと物足りず
ぷーさんもビールが進む味じゃないとのこと
リピはなしだな

お天気もよかったので
一駅お散歩がてら歩いて帰宅
お散歩で疲れたので
こたつでお昼寝

してたら、あっという間に出発の時間になったので
ぷーさんにお留守番をお願いして
女子会へ

オシャレなお店予約するのも面倒なので
鳥貴族(笑)
ひたすら食べて喋って
タバコのにおいと後ろの席の人が
感じ悪かったので
鳥貴族を後に、ドンキー冷やかしならがら

デザートとドリンクバーで
ひたすら喋る(笑)
解散は10時すぎると思うよ~
なんてぷーさんに言ったけど
11時過ぎまで喋ってた

うちに帰ったら12時過ぎてましたもん
荷物受け取りまでしてもらって
長時間のお留守番ありがとう、ぷーさん

いつも、誰もいない真っ暗な部屋に
ただいまと言っていたので
電気がついててお帰りといわれるのは
いいもんだなと思いました

FireTVや漫画やスーファミ
笑ってはいけないとか
いろいろ時間つぶせるアイテムを用意しておいたけど
テレビ見て酒飲んで寝てたらしい
ひとりぼっちにしてごめんよ
でも、女子会楽しかったんだ

日曜
前日ぷーさんが買ってきてくれた牛丼と
常備菜とおみそ汁だけ作って朝食
テレビ見ながらうとうとして
身支度をしてお昼ごろ出発

向かった先は東京ドーム
御茶ノ水から歩いたので
到着した時点でちょっと疲れてる(笑)

ずっと行ってみたかった
ふるさと祭りはやっぱりたのしかったよ

ただ、週末の最終日
人がすごいたくさんで疲れた。。。

今度は平日に行って
お祭りもちゃんと見たいな~

時間が微妙だったし、疲れてたので
お茶して
ドームのほうに戻ってイルミネーションを見て

御茶ノ水でバイバイ

なかなか充実したお休みでした