いつかの週末

心も体も疲れてしんどそうな
ぷーさんが心配で
心配してるのもいやなので
とりあえず顔見て安心したかったから
週末会おうと言うと
土曜は仕事しなきゃいけないと言うので
19時頃待ち合わせを約束

土曜
夜会うなら洗濯、掃除できる
と思っていたものの
昼ごろ起きてダラダラしてたら

18時でも大丈夫と連絡が来て
意外と時間がない

慌てて支度をして出発
部屋の掃除と洗濯はそのまま
まあ、いつものことです

晩ごはんが決まらず
スーパーをはしごして
晩ごはんを決めて
やっとぷーさんちに帰ると
20時すぎてる。。。

途中でわたしはお腹すきすぎて
どうでもよくなったのに
ぷーさんこだわり強いので
こだわり出すと止まらない

先週地元帰ったときのおみやげもらって
おにゅうの部屋着を用意してくれてた
もふもふ♪

晩ごはんは
・白菜の煮物
・セロリの浅漬け
・牛のたたき
・焼きスペアリブ
・豚の味噌漬け
恵方巻

恵方巻きはセット買ってきたんだけど
あると思ってた海苔がなかったから
諦めたんだけど
サランラップでゴマを駆使して作ってくれたよ
関東で生まれ育ったわたしは
恵方巻きに憧れがある(笑)

恵方は気にせず←
丸かじりでおいしくいただきました

お腹一杯になったところで
玄関にいいものがあると言われて
行ってみると
大好きなケーキ屋さんのケーキ♪

超おいしくて
かなり大きかったけど
ぺろりと完食したら
完食は想定外だったとぷーさん驚いてたよ

日曜
朝食をとって再びごろごろ
いつもだったら
二度寝に満足したところで
ぷーさんを起こしてお出かけ催促するけど

ぷーさん心身ともに疲れているようなので
ゆっくり寝かせといてあげたよ
わたしいい女♪(笑)

Youtube見たり
ごろごろするのは得意なので問題なし

お昼過ぎになって
お昼食べに行こうかとぷーさんが言うので
身支度をしてクーポンがあるからガストへ

がっつり食べて
ぷーさんはビールも飲んで
運転席を譲られて
ドライブがてら西山美術館へ

無料ゾーンだけの見学だったけど
ロダンの像や天然石がたくさんあって
何の知識もない私が見ても
見ればわかる高いやつ

天然石はおさわりOKだったので
たくさんさわってきた♪
ご利益あるかしら?

外に置いてある天然石は
約2000万円とか値段が書いてあるし
入り口フロアに置いてあった水晶は
5億円って言ってた

おみやげコーナーもあって
受付のおば様曰く大変お得らしい
「他ではこの値段では手に入りません」
に弱いので、うっかりローズクォーツ
買ってしまいそうになったけど
踏みとどまりました(笑)

すごいどうでもいいけど
この日は2月某日
超寒かったけど
有料ゾーンから出てきた女の子が
半袖で見てるだけで寒かったよ
若いってすばらしい。。。

ぷーさんちに帰って
ちょっと休憩といいつつ
2時間もお昼寝してしまって
まるちゃん見て帰宅