やる気なくなるわ。。。。

ブログに愚痴を書くと
書くために思い出して
読み返すと、また思い出すので
基本的には書きたくないのだけれども

むかむかが止まらないから
吐き出すよ

別のチームから
チームで仕事を請け負った

チーム内で分担して、
元の業務量が少ないわたしは
ほかのメンバーの3倍の負担
それは納得してたし、文句はないけど

結構面倒な業務で
指示が超適当でここでまずイラっ

期限が決まってて、
ほかの業務との兼ね合いもあるので
ギリギリは嫌なので
時間を見つけてちまちま進めて
少しずつ残量を減らしてたわけ

期限の3割程度まできたところで

リーダーが
残り日数と残件数の調整のため、
「担当を一部変更しました」
って1割以上担当件数が増えてた

いや、仕方ないのはわかるよ
仕事だし、納得するしかないんだけど
むかむか

間に合わない人が
すまなそうにお願いしてくれば
手伝う気にもなるけどさ

当然のように割り振り変えました
増やしたからよろしく!
って軽く言われるのは腹が立つ
いろいろやりくりしてたのに。。。

さ、仕事しよう