撮った写真は

食べたものや、行ったところは
スマホで写真を撮ることが多い

食べものは、
食欲に負けると
写真を撮り忘れることが多いし
お酒が入っていると
ぶれぶれの写真になるし

おしゃれな写真ではないけれど
あとで見返すとおもしろいので
撮ってる

後で見返すとおもしろいのは
圧倒的に人物写真なので
基本的にあまり写真に写るのはすきではないけれど
最近はちょいちょい撮るようにしてる

自分のは無理だけど
一緒にいる人のつくってない
気の抜けた顔なんかも隠し撮りしたりする

インスタ映えなんてのはあまり気にしない
もはやインスタは閲覧アプリと化しているからね

スマホの容量があまりないので
撮った写真はgoogleフォトに同期をして
ガンガン捨てる

googleフォトがかなりお利口でおすすめ
iPhoneのときはiCloudにバックアップしてたけど
容量上限にいくと通知がうざいし
消し方もよくわからん
調べるのがめんどくて、ちゃんと対応してなかっただけ

で、DropBoxで同期とってたけど、
これも容量がいっぱいになっちゃって
有料はいやなので、放置

Googleフォトは無料で容量無制限
携帯変わっても過去の写真が見られるのがすばらしい

ときどき勝手に作ってくれるアルバムもおもしろい
人物検索も便利

ぷーさんと会った時に撮った写真は
LINEのアルバムに日付でアルバムを作って
全部つっこむ
これが、見返すとほぼ食べもの
しかもぷーさん作のやつばっか(笑)

写真の内容は再考の必要あり