いつかの週末

金曜夜
仕事終わりでぷーさんち
晩ごはんは焼き鳥食べに行こうと言うので
最近鶏が続いているから
別のものがいいと言っといた

同じ時間着予定だったっぽいので
乗り換え駅で待ち合わせ約束するも
乗り換え見落として、
わたしのほうが一本後になっちゃった

遅れる旨LINEすると
駅前の焼き鳥屋入ってるから来てねって
鶏かよ。。。

まあ、おいしかったからいいんだけどね

ぷーさんがソフトバンクなので、
スーパーフライデーの31アイスを
横取りチャンスでゲット
アイスを食べながらぷーさんち帰宅

土曜
市場で買物
朝食は海鮮丼
おいしかった~~

そんなに数は買っていないものの
気がついたら液体ものばっか買ってたため
超重い(笑)

いつもの魚屋に行く予定だったけど
市場で魚を買えたので
行く必要なしとのこと
帰りつつ、気になるお店を覗いたりして
3冊100円の漫画を買ったり

お昼すぎていたので
そんなにお腹すいてないね~
なんていいながら
丸亀でランチ(笑)

うどんって気分じゃなかったので
かき揚げ丼とかしわ天
かき揚げはいつも半分こすることが多かったので
さすがのわたしもひとりでは食べきれず
ちょっと残してしまったよ

時間もまだ早かったので
ぷーさんのビールと
ファミマの食べる牧場ミルクを食べてみたかったので
ファミマに行ったけど
牧場ミルクない~
ぷーさんがビールだけ買って帰宅

うちに帰ってぷーさんはビールを飲み
映画見たり、お昼寝したり
お腹すかないしダラダラしてたら20時すぎてた

お腹すいてないけど
晩ごはんなしで寝られない食いしん坊なので
アルコールと食料買い足しにお買い物

晩ごはんはぷーさんががんばってくれて
なんと、からしれんこん手作り
食に大してマメなのよねぇ

れんこんにからし詰める重要な任務を任されて
最初はたのしんでやってたけど
だんだん飽きてきた(笑)

食いしん坊のわたし的に
料理は頭痛薬と一緒で
お腹すいてから作るんじゃ遅いと思うタイプ
お腹すいてからの料理は大体適当派

ぷーさんはお腹がすかないと
料理のやる気が出てこないタイプらしく
お腹ぺこぺこでも凝った料理平気でできる

からしれんこん
・マグロとえびのおさしみ
・えびとしいたけのてんぷら
・鶏丸ごと煮
・パプリカとおくらのサラダ
・つぶ貝煮たやつ

鶏の丸ごと煮は
3日かけて煮込んでいたらしく
お肉ほろほろでおいしかった
からしれんこんもうまい!
どれもおいしくいただきました

日曜
土曜の夜、ちょっともめて
必殺寝たふりを発動

若干空気の悪さを感じる
けど、気がつかないフリでやり過ごす

近所の神社に行きたかったんだけど
風邪っぽかったので外出はせず
ごろごろな休日

朝は鶏スープにリクエストした
すいとんを落としてくれて

昼はチャーハンとしゅうまいを
ぷーさんが用意してくれたので食べた

よく寝た(笑)

駅まで送ってもらってバイバイ

帰りの車でぷーさんが鼻声だったけど
うつしちゃったかな。。。