マイクロSD買った

最近映画見た記事が多い
ええ、暇なんです

ゴシップガール見終わって
見始めた海外ドラマが難しくて←
映画を見るようになりました

難しくなさそうな
日本語で喋ってくれるやつ(笑)

通勤が地下鉄なので
基本はダウンロードして移動中に
ときどきfireTVで見てます

スマホの容量の問題で
容量の問題でドラマだと3話分くらい
映画だと、ものによってはダウンロードできなくなって
まあ、仕方ないと我慢してたんだけど

よく考えたら、わたしのスマホ
容量追加できるんじゃね?
って気がついて
ずっとiPhone使ってたから
追加する頭がなかった(言い訳)

本体の容量が32GB
どれくらいの容量追加するか悩んだ
32GB入れれば倍になるし充分かな
64GB高いしな

って思ったけど、
大は小をかねるがもっとーなので
64GBを買った

同じもっとーで
わたしのウォークマンには128GBの
SDカードが入ってて容量あまりまくってる(笑)

まあ、そんなこんなで
あまりいいのじゃなくていいやと
楽天でポイント使って2000円で
64GBのマイクロSDを購入して入れてみた

内部ストレージ化ってのはできなかったけど
プライムビデオのダウンロード先はSDカードになったし
写真も保存先移動されてるらしい
保存先移動されても
googleフォトへの自動同期はされることを確認して
自分では何の設定の変更もしてないのに
スマホ、お利口さんねぇ。。。

容量の心配がなくなったので
かなり快適になりました