いつかの週末

土曜
ぷーさんの希望でお台場へ
目的は

むかし大きなバイクに乗ってたんだって
今でも、車乗ってて大きなバイクが走ってると
どこどこのバイクで~って話をするし
レッドバロンにも何度か一緒に行った
買うためじゃなくて、ちょっと見たかったらしい

週半ばから楽しみにしているのが
伝わってきました

自分は試乗のために開場前から並ぶから、
ゆっくりおいでと言われて、
行きは豊洲から
ゆりかもめを一本見送って一番前に座り
運転手気分で青海へ

開場時間くらいに行くと
試乗受付の前方にぷーさん発見

わたしは普通AT免許しかないので
試乗したくてもできないから
試乗なしの受付をして
微妙なナップザックをもらって
ぷーさんと合流

試乗する人は
乗れるバイクによって色の違うリストバンドを
巻いてもらってます

今回のイベントの分類で言うと
ぷーさんは乗れないものはないらしい

入場してすぐに長距離試乗の予約をしに行って
12時の回を予約
その後すぐ長距離は受付完了になってたみたい

ちょっと会場内をうろうろして
バイク教習所のブースで飴ちゃんもらって
折り紙の猫がかわいかったので
かわいいですね~ってお姉さんに言ったら
差し上げますよ~
ってもらっちゃった♪

解剖して量産しよう(笑)

短距離も行けんじゃね?と
ヘルメットやサポーターを借りて
予約のいらない、短距離試乗の列に並ぶ

頭でかいからレンタルのヘルメット入らなかったら
どうしようと思ったけど
入ってよかった←

短距離といえど、ひとり10分以上と
結構時間がかかってる
長距離の試乗の時間が迫ってて
ギリギリ乗れないかなと心配してたら
いろいろあってひとつ前のチームで
試乗できることになった

次だと思って
何の準備もしてなかったらワタワタしたけど
ラッキー♪

短距離といえど開場の外に出て
お台場を小さく周遊するので
なかなかおもしろい
ぷーさんは久しぶりのバイクで疲れたと言ってたけど

短距離試乗が終わると
長距離試乗の時間だったので
そのまま長距離試乗へ

短距離のときより
車体もエンジンも大きなバイクで
ずっと乗りやすいとぷーさん談

長距離は、レインボーブリッジ向こうまで
行くので短距離よりロケーションが
ずっといいですよ
と係りのお兄さんの言うとおり
レインボーブリッジは本当に気持ちよかった

イヤホンをしている時と同じく
耳がふさがってるので
かなり大きな声で叫んでいたと思われます(笑)

ちょっと寒かったけど
お天気もよく
楽しく試乗(後ろだけど)ができました

またバイク乗りたくなった?
もうしばらくいい?
とぷーさんに聞いたら
しばらくいいやって
久しぶりで緊張してたところに
後ろに大きい人乗せてだからね

ハーレーダビッドソンでお台場ドライブなんて
貴重な体験をさせてもらいました
ぷーさんありがとう♪

人も増えてきて
バイクの曲芸←違う?
のショータイムを見学したり
アメリカンなホットドッグ食べたり
開場中に置いてあるバイクにまたがって
写真撮ったり
一通りイベントを楽しんで
昼過ぎに開場を後に

そのあとは
ガンダム見たり
ガンダムの横でやってた
アイドルのイベント見たり
サザエさんショップに行って
サザエさん焼きと波平焼き食べたり
めちゃイケの岡村さんの人形と
写真を撮ったり
お土産屋さんを冷やかしたり
お台場をお散歩

新橋に戻って、ビールが飲みたいぷーさん
ちょっとお腹がすいて、トイレも行きたいわたしで
新橋もちょっとうろうろして
銀だこで軽く一杯

ここんところ
ぷーさんち行って、近所をドライブ
な感じが続いていたので
超新鮮なデートを楽しめました

前から行こうと決めていた
串カツ田中で晩ごはん
自分だけちゃっかり飲み放題を頼み
酔っ払いのぷーさん

翌日の朝食の用意をしていなかったのと
田中で飲めなかったわたしのお酒を買うため
ぷーさんが見つけたスーパーへ
ひとり暮らしはじめて1年半
よく買物に降りた駅なのに知らなかったスーパーだよ

値下げしてたお魚と、
これはおいしそうだというあわびがあったので、
家帰ってさばいてあげるとぷーさん

アイスや朝食の材料を買ってもらって
疲れたとひとえきなのにタクシーを拾うぷーさん
もったいない。。。
けど、楽チン~

部屋に帰って、
テレビ見ながらダラダラして
買ってもらったあわびをさばいて
魚を手早く煮付けるぷーさん
シャワーを浴びて、軽く晩酌して
お互い疲れていたので早めにおやすみなさい

日曜
7時前にお腹すいたと起こされて
朝食準備

それなりにちゃんと朝食を出して
ぷーさんはテレビを見て
わたしは寝なおし(笑)

目が覚めるとぷーさんは
こたつで爆睡してた
お互いよく寝るけど
眠くなる時間に若干の時差あるけど
ひとり遊びも得意なので問題なし

お昼頃
テレビをつけると、ぷーさんも目を覚まし
ご飯食べに行こうかと
ぷーさんは肉を所望されていましたが
わたしがどうしてもインドカレーを食べたかったので
ずっと気になっていたカレー屋へ

カレーも好きだけど、ナンが好きなのです
インドカレーを食べに行くと
ナンをおかわりしてしまうので、
インドカレーひかえてたんだけど
やっぱりうまい~

ぷーさんはビールを飲んだので
2人前たのんだけど、
おそらくほぼわたしが食べた(笑)

スーパーや気になってたけど
ひとりじゃ入りにくかったお店を冷やかしたり、
31でアイスを食べたり
ブックオフで立ち読みしたり
駅の周りをうろうろして
駅でぷーさんの電車を一緒に待って
バイバイ

昼カレーをしぬほど食べたので
晩ごはんはパス

食いしん坊でご飯を抜くってのは
ありえないわたしが
晩ごはんいらないってすごいな、カレー
コスパ最高

なんだかんだでものすごい充実した
お休みでした