いつかの週末 実家に帰った

木曜夜に今週末は仕事するから
とぷーさんに週末断られたので、
金曜、親の予定を聞いて、
土日で実家に帰ることにして

金曜も特に予定はないし
給料日だったので、
スーパー行って食べたいものを
買って帰ることにした

・いちご
・ぶりのお刺身
・チビほたて
・おせんべい
・春菊


今夜はひとりパーティだと浮かれたけど
通常買物あわせても 千数百円
お手ごろパーティだ(笑)

ひとりパーティーを楽しんでいると
ぷーさんから
明日仕事するのやめたLINE

もっと早く連絡くれればよかったのに
といいつつ実家に帰ることを伝えると
ちょっと不満気だけど、仕方ないよね

土曜
レイクタウンで母と待ち合わせ
休日は午後になると混むので
早めに集合

気になるお店をチラ見してたら
冬物セーターがものすごい割引されていたので
2枚購入

ダイエット成功して
来年にはシュッとしてるはずだから
着られないかも~
なんて毎年思うことを思いながら
お泊りセットと、買った服はロッカーに預けて
母と合流して
買物しながらお昼食べるところを探す

どこも悪くはないんだけど
決め手にかけるんだよね~
なんて言いながら
ビュッフェのお店に入って
喋りながらランチ

休日はダイエットはお休みです(笑)

ロッカーに預けた荷物を取りに行き
父と合流して、帰宅

ちょっと昼寝をして
両親は晩ごはんの買物

晩ごはんは父のリクエストで餃子
皮からつくるわが家の餃子はおいしいんだ
三人分で皮の粉500gと大量に作る

作ってる時からわかる
絶対おいしいやつ~

予想通りおいしい餃子に
ご飯も食べず、餃子を食べまくった
休日はダイエットはお休みです(2回目)

テレビ見てダラダラしつつ
10時頃から母とレジン

久しぶりだけど、やっぱり楽しい
結局1時過ぎまでやってて
寝たのは2時すぎてた

日曜
昼近くに起きて軽く朝食

父は仕事なので、
しゃべりながらダラダラ

何もしないのはもったいないと
カラオケに行くことに

最近母はひとカラをするらしい
ひとり遊びを覚えるのはいいことだと思う

持ち込みOKらしいので
スーパーでお昼とお菓子と飲み物を買い込み
カラオケへ

したら、
ドリンクバーとポップコーン食べ放題つきだった
ラッキー♪

3時間歌って、父を迎えに行って
餃子を作る代わりに
おいしいマグロをリクエストしといたんだ♪

マグロのお刺身
鰯もお刺身にさばいてもらって
鯛は塩焼きと兜煮

魚尽くしのご馳走
おいしかった~~

お昼過ぎまで寝て
カラオケ行って
角上魚類でお魚って
ぷーさんと会ってる時によくする流れ(笑)

イッテQを見て、駅まで送ってもらってバイバイ
やっぱり実家から帰るのはさみしいのです

実家が地方で、
年に数回しか帰れないような人は
もっとさみしいのではなかろうか

いつでも会えると思うから
どうしても友達やぷーさんとの約束を
優先させてしまいがちだけれども
わたしななんかが帰るだけで
うれしそうな顔をするので
もう少し頻繁に帰ってもいいのかな
と思いました

顔を見せる頻度が少ないほうが
レア感が出て
もてなしが派手になるのは否めないけど(笑)

とりあえず、次は春のバーベキューかな