いつかの週末

金曜
仕事終わりでぷーさんち
早めに仕事を終わらせようとしてたのに
18時すぎて仕事依頼されて半ギレで仕事を終わらす
終わってなかったかも?!(笑)


駅まで迎えに着てもらって
仕事の愚痴をいいつつ、スーパーはしご
お腹すいてるからはしごは勘弁してくれ

食べたいものをかごに入れていってたら
豚の軟骨、ヤゲン軟骨となぜか軟骨づくし

ぷーさんちでご飯を食べるときは
カロリミット飲むことにしました(笑)
安心してお腹ぱんぱん

土曜
朝食作ってもらって、食べて
当たり前のように二度寝
お昼過ぎにお出かけ

向かった先はいつもの市場
前日から甘いものが食べたくて、
甘いものばかり買ってた(笑)

去年の華餅が150円くらいで売ってたので、
我慢できず購入
車の中で食べながらランチのお店を探す
ハーゲンダッツ、やっぱりうまい。。。

ランチはぷーさんが見つけたとんかつ屋
喫茶店のような見た目のお店に
車がたくさん止まっていて、待ってる人もいる
期待して待ったものの
至って普通のとんかつでした

お値段も普通だったし、
人気の理由はなんだろね??
って言ってた

その後、ボウリングしようと言ってたので
Round1に行くと学生がたくさんいて
待ち時間およそ2時間ですと
ボウリングなんてもう廃れてて
直ぐできると思ってたのに。。。

そんなに待てないけど、
どうしてもやりたくなったので、
別のボウリング場へ

2件目は、想像通りのボウリング場で
お隣のレーンのヤマダさんは
かなりの上級者
ひとりで投げまくってました

2ゲームして
ふたりとも
ストライクやスペアはあまりでない、
地味なゲーム展開(笑)

1ゲーム目は数本差でぷーさんの勝ち
2ゲーム目は、次行くお風呂の支払いをかけて
お金かかると真剣になる私の勝ち
100いかないレベルの低い戦いでしたが
燃えました(笑)

ということで、ぷーさんのおごりで温泉
大きなお風呂気持ちいい!
お風呂上がりは漫画がたくさんあるので
弱虫ペダルを読んで
うっかりロードランナーがほしくなるやつ

帰りに最近見つけたお気に入りのスーパー行って
昨日は肉を食べたから、と魚を買い込んで

帰ってぷーさんは魚料理を
わたしは、おつまみを一品
豪華な晩ご飯となりました。

カロリミットを飲んだので
お腹ぱんぱん(笑)

日曜
朝食たべて
ゴロゴロ、だらだら

お昼過ぎに唐揚げ屋で唐揚げ弁当と
マックでポテトとナゲットとシェイク
と安定のデブ飯

ぷーさんがビールを買うと寄ったコンビニで
昨日食べたいと言ったMOWのチーズ味を
買ってくれていたので、デザート付き

お腹いっぱいになって
昼寝したり、動画見たり
だめ人間の休日を楽しみました

唐揚げの残りと、
前日のスーパーで買った魚の煮付けと
照り焼きをお弁当にと持たせてもらって

駅まで送ってもらってばいばい

相変わらず休みはあっちゅう間
今週も充実のおやすみでした