ゆずBIGYELL atさいたまスーパーアリーナ

今回もお誘いいただきました

アルバムを引っさげてのツアー
アルバムはもちろん聴きこんで。。。
たらよかったんだけど

CD買っても聴くすべが
わたしの部屋にはないので
一度も聴かずに参戦(笑)

お席は北川さん側スタンド
昔は北川さん側か岩沢さん側かで
一喜一憂してたけど、
スタンドならそんな変わらんよね

ゆずの輪更新しなくなって
CD買わなくなって結構経つけど
やっぱりゆずのライブは楽しくて
元気になれる

以下ネタバレあると思います。







今回のアルバムはスキップできない
厚ちゃんの曲が2曲あると
北川さん寄りの友人からの情報あり
楽しみにしてました

結果一曲スキップされてたらしいけど
北川さんの身支度のために
ステージにひとり残りつないだり
ソロで歌う姿が見れたし

まあ、思うところがなかったわけではないけれど、
なにより、境界線が聴けただけで
胸いっぱい
ニヤニヤが止まらない
思わずふふふって笑い出した
絶好調の岩沢ボイス
今回のツアーのクライマックスは間違いなく境界線

岩沢さん好きーも楽しめるライブとなっておりました

さすが20年をこえるとファンも
なんの説明もなしに当たり前のように
タッタが始まればタンバリン出して踊るし
突然いまさらシュミノハバやれば
これまたほとんど踊れるし(笑)
ファンもプロだなと思ったよ

わたしは、グッズはかわないので
タンバリンも旗もタオルすら持たず参戦でしたが

今回も写真OKだけど
数枚撮っただけで、あとは目に焼き付ける作戦
ライブは生物です
写真や映像は記録でしかないので
見て感じて楽しむことにしてます

ステージにひとりで
映像で相方参加ってのがそれぞれあったり
ライブに行く度になにか新しいことをするゆずは
やっぱりかっこいいなと思います

そして、やっぱり岩曲が好きすぎる
聴いてると笑顔になれる北川さんの曲も
相変わらず

そして、やっぱりライブっていいね
あんなにどきどきワクワクできることって
あんまりないから

探すなよと
来ていた高木姉妹へと歌った
栄光の架橋もよかった
ミュージシャンってずるい

また誘ってと友人におねがいしたよ
次はチケット夏の追加横アリ
行けたらいいな

次のお休みに
実家からパソコン持って帰って
TSUTAYA行って
ウォークマンにBIGYELL入れたよ