お腹やられた

週明け月曜
吐き気で目が覚めた

休み明けに申し訳ないと思いながら
会社に休みの連絡
お弁当作ったのに。。。

病院に行こうにも
お腹が痛いし
動くと吐いてしまいそうな気がして
行けないし

つらかったー

のに、なぜかお昼は普通にお弁当を食べ
夜はやばいかな?
と思いながらカレーを食べた
アホ

案の定、夜ぶり返し
上からも下からものやつ

トイレから出られず
トイレのドアの前に横たわったけど
これはいかんと思い
胃の中が空っぽになったので
ベッドについて戻る

いつトイレで寝なきゃいけないかわからんから
トイレはきれいにしといた方がいいね

痛みや吐き気をごまかしつつ
寝ようとするも、寝られず

しんどかったー

翌朝もあまり良くなってる気がしないので
会社に休みの連絡をし、
近所の病院をさがす

さすがに食事は危険と学習したので
朝昼野菜ジュース

午後体調が落ち着いたら病院行こうとすると
午後の診察が16時からて。。。

16時を待って一番近い病院に行くと
待ち時間はほぼなしで診察室に通されて

医者は超おじいちゃん
医者の後ろに若い医者?と、私の後ろに看護士

昨日から腹痛と吐き気が。。。
というと
「なに?咳??」
とおじいちゃん
若い医者?と看護士が
「いやいや、腹痛です」
って訂正
この医者大丈夫なのか??

ベッドに横になってお腹押されて
揺らされ←初体験(笑)

これじゃ食べもの消化できないから
柔らかいもの食べなさい
治したくなきゃ別にいいけど

羨ましいくらいたくわえはあるから
しばらく食べなくても大丈夫でしょう?
ってちょいちょい失礼なこと言ってくる

薬が院内処方だったから、
薬をもらったけど
シロップだよ
何十年ぶりだ??

まあ、薬が欲しかったから
目的は達せられましたが
受付もぬるーい感じで
突っ込みどころ満載の医者でした

次は違うとこにしよう。。。(笑)

柔らかいものといわれたので
納豆おじやを食べて今に至る

明日は仕事行かないとな。。。