いつかの週末 熱海

いつかの週末


金曜
職場の社員旅行
超絶嫌だったやつ
当日までどうしたら行かないで済むか考えてたけど
諦めて参加

社員旅行として拘束されるのは
夜の宴会までであとは自由

ふたり部屋だけど、
今の会社は幸いこの人とは同室はいや
って女性がいないし
同室になった人もお互い自由にやりましょうや
みたいな人だったから楽だった

宴会終わって、
二次会に出る気はなかったので
部屋に戻ると
同室の子は二次会へ行き
わたしはお風呂へ

お風呂は3ヵ所あったので
せっかくだからと3ヵ所はしご

どこもまあまあで、
中国、韓国人がたくさんいて
どこかでピアスを落としたので
萎えたので部屋に戻って
ぷーさんと電話してた

土曜
あまり寝付けず朝を向かえ
同室の子と朝食を食べて
普段朝食は食べないのに
朝からたっぷり食べた(笑)

ホテルの朝食バイキングって
なんであんなに楽しいんだろ?
おとなしそうな同室の子が
がんがん喋ってきてびびった(笑)

なんとホテルまでぷーさんが
むかえに来てくれるというので、
同室の子とは部屋でバイバイ

週半ばにダメ元で言ってみたら
あっけなくOKもらった

ホテルの前でぷーさんと合流
前日同僚から聞いた熱海のパワースポット
来宮神社へ車でブーンと移動
お参りして、御朱印をいただく

次に向かったのは
熱海山神神社
本当は長い階段を何段ものぼって
お参りするらしいけど
ここも車で神社横の駐車場まで
ぐんぐんとひとっ飛び
楽してすみません。。。

人もさほど多くなく、
桜もたくさんあって、
来宮神社に負けず劣らずなパワースポットと思いました
お参りして、パワフルな御朱印をいただき
満足

他に行くところもなかったので
帰路につきつつ桜が咲いているところで
車を降りてお花見したり、足湯につかったり

例年近所の桜を見るくらいだったけど
今年は熱海がいい時期で
車の中からもたくさんのお花見ができて
大満足

写真もいっぱい撮ったよ

帰り道、お昼食べられるところを探しているとき
「貝汁」の上りにひかれて入ったお店
お魚の定食がたくさんあって
わたしは金目の煮付け
ぷーさんはカサゴのからあげ
おみそ汁はアサリか、カニを選べますって
そっか、貝汁ってアサリのおみそ汁か

ちょっとがっかりしたものの
観光地価格でちょっとお高かったけど
海の真横のお店で、大きな窓があって
海を見ながら海の幸を食す
贅沢なランチとなりました

熱海までむかえに来てもらったので、
ここはわたしが支払います

お金を払うと
おみやげにどうぞとみかんとキウイをもらいました
ラッキー♪

小田原の干物屋さんに行く予定だったけど
わたしの強い希望で湘南クッキーへ
近々妹の家でバーベキューがあるので
お土産にと大量にクッキーを購入

晩ごはんはステーキとお肉を買って帰り
用意しておいてくれたうなぎとステーキ
という謎のご馳走
例によってお腹パンパン

日曜
ゴロゴロ、だらだらの日曜日
ぷーさんち近所の桜も咲いていたので
昨日買ったクッキー持ってお散歩

東京の桜は散り始めていて
花びらの絨毯でそれはそれできれいだった

その後は、丸亀でうどん食べて
カラオケ

かなり充実の週末でした