巻けないのは欲張りだから

昨日の晩御飯は
プルコギの肉とレタス半玉
普通にレタス巻きでもよかったけど
生春巻きの皮があったので
生春巻きにすることにした

生春巻きって
野菜たっぷり食べたいじゃん?
小さめの皮だったこともあって
巻けない

見栄えのいい量で作ると
ほぼ肉でレタスが足りない

そもそもレタスってかさばるし
仕方ないよね

巻くことを諦めて
二つ折りにして
手をべたべたにして食べ続けました

全く同じことが起きるのが
手巻き寿司ね
米好き~なので、
ごはんをそれなりに入れて
具たくさんのほうがおいしいから
いろんな種類入れて
なんてしてると
あっちゅうまに巻けなくなる

巻ける様に作ると
かなり上品な手巻きだよね

あと、こないだのトルティーヤタコス
これも巻けなかったね

どれも具沢山のほうがおいしいと思うんだ
もれなく食べにくいけどさ

誰が見てるわけでもないし
欲張りは治らないので
これからもわたしは巻けない巻物を食べ続けることでしょう