いつかの週末

金曜夜
固いキャベツがあるから
この週末のどこかで餃子を作ろうと決め
餃子の皮を購入

暇だからなんか作ろうと
100均でハンドメイドできるものと
部屋に緑が会ったらいいなと思って
小さなグリーンも購入

枯れないで大きくなるといいなぁ。。。

土曜
夕方からお出かけの予定だったので
昼間は部屋の掃除

お腹すいてなくても
なにか口に入れると空腹スイッチが入り
食べることが止まらなくなることを
いまさら実感

家にいる休日は
スイッチが入りっぱなしで
常に食べ続けてる気が。。。
反省

どんなに楽しみにしてる予定でも
ごろごろしてると家を出るのが面倒になるのは
いつものこと

気合で身支度してお出かけ準備

千葉の某駅で集合
喋りたいだけなので
鳥貴族に行くことが多かったけど
今回はサイゼ(笑)

シャンパンで乾杯して
ドリンクバーでしゃべりまくる
隣の席、2回人変わったからね

お酒に強い友人は
デキャンタで赤ワインを頼んで
ひとりで飲み続け
いつもは酔わないのに
かなり酔っ払って
下ネタを大声でしゃべっとったよ

安酒のせいだと友人談

そういえば、ぷーさんも
サイゼで飲むと悪酔いしてる気が

値段のわりにおいしいと
ひとりで500mlのデキャンタを飲むと
おかしくなる可能性が高いので
気をつけてください

酔っ払いの友人を連れて
サイゼを出て
ドンキー冷かして
ちょっと買物して
駅でバイバイ

酔っ払いの友人は
もうひとりの友人を迎えに来た
彼に送ってもらったそうな

無事帰れてなによりです

全然眠くならなかったので
夜中にセロリを刻み、酢漬けにしたら
手がずっとセロリくさくなって
それが気になって余計眠れなくなるやつ

日曜
何したか覚えてないくらい寝てた
夕方予定通り餃子は作った

前日に刻んだセロリの残りを
みじん切りにして入れたら
おいしかった

ぷーさんが来た時買って
置いていったウィスキーと
前に買って少し冷凍で残しておいた
いちごがあったので
ネットで見つけて気になってたやつ

冷凍いちごと砂糖とウィスキー入れて
ぐにぐにするやつをやってみた
そのままでは酒が濃かったので
炭酸で割ったらおいしかった
結構濃い目だったらしく酔っ払った~