友人の結婚報告

話聞いてて時間の問題なんだろな
とは思っていたけれど
来ちゃったよ

おめでたいことなんだけどね
さみしいよ
さみいしいけど、めでたい

友達多いほうではないけど
この年になると
結婚報告なんて
それこそ何度も受けてるわけ

どうしても結婚したいわけじゃないし
今の自分に納得もしてるし
なんなら今の自分には満足なんだけど
やっぱりうらやましい

結婚をすることがというより
結婚したいと求められたこととか
結婚したいと思える人に会えたこととか

っつうか、
大好きな友人と結婚して
ずっと一緒いられる
結婚相手が一番うらやましい(笑)

何年も一緒にいたのに
ぽっと出の男に
大事な友人を奪われるのが
悔しい
我ながらこじらせてますね~(笑)

なんていいつつ
友人のしあわせを祈ってます