いつかの週末

金曜
仕事終わって女子会
いつものメンバーに2年ぶりの友人も含め
よく食べ、よく喋り、よく笑いました

土曜
母の具合が良くないらしいと
姉妹LINEがまわってきたので
銘打って実家に帰宅することに

実は実家からでも、自分の部屋からでも
かかる時間はそんなに変わらない

お昼めがけていくはずだったんだけど
前日野菜をたくさん買ってしまって
3連休いつ帰るかわからなかったので
簡単に調理をしてたら、お昼すぎてた

父は仕事で、体調悪い母に駅まで迎えを
お願いするのは悪いなと思いつつ
調子を聞くメールをしたけど、返事がない

痛みがあると言っていたし
寝ているなら邪魔はしないほうがいいだろう
と思い、徒歩で帰宅

母は謝っていたけれど
お天気もよかったし、いい散歩となりました

母の調子はとても悪そうで心配
母の体調不良については別記事で

父との関係はイマイチなので
ふたり行動は普段まずしないけれど
そうも言ってられないので
晩ごはんの買物に行き、
父のリクエストでサラダうどんをつくって
食べた

日曜
ゆずのライブ
グッズは買う予定なかったので
夕方頃友人と合流

友達と合流して、
ライブ

やっぱライブはいいね
感想は別記事で

追加公演もチケット取れたら
一緒に行こうといってもらいました
楽しみ♪

友人は遠征組で翌日仕事と
地元へ帰っていきました

月曜
実家のクセに食料が何もない
うちのほうがよっぽど備蓄があるよ(笑)

何もない中から搾り出して
サラダスパを作って食べて
どうしようかなと思っていると
母が調子よくなったようで
ちょっと買物行く?と誘ってきたので
暇だし乗っかってみた

田舎の休日らしくイオンへ
1時間別行動でうろうろして
10%オフだったので無印で導入液と乳液を購入

セブンで珈琲ごちそうになって
駅まで送ってもらってバイバイ

土曜に比べて母の具合がよくなってて一安心