いつかの週末

土曜
家族でバーベキュー
の予定だったんだけど、お天気が微妙だったから
実家に集合

冗談でぷーさんも来たら?
と聞くと
あなたのお母さんに
5000くらい質問されそうだからやめとくと
なかなか鋭い(笑)
母に言ったら5000もしないよ、2000くらいだよと

お昼前に地元駅に行くと
時間になっても迎えが来ていない
若干いらいらしていると
姪甥を乗せてやってきた

買い出しのため、一緒にスーパーへ

父と妹が買い物をしている間
子守をするも
ふたりが自由に動き回るもんだから、
ここでかなりの体力を奪われた

駅から歩いた方がよっぽど楽だったよ。。。

新婚妹夫婦も到着して
お寿司や、ピザやのご馳走

お腹ぱんぱんに食べたよ(笑)

姪が持ってきたWiiマリカーで盛り上がる
も、コントローラーを傾けるマリカー
アラフォーには難しい

スーファミのも下手になってるからなぁ~
義弟君と姪がいい勝負をしていたよ

みんな翌日予定があるので
日帰り予定と言っていたので
夜からぷーさんとどこかで会おうか
なんて話もあったけれど
ぷーさんがお疲れの様子だったので
やめて

日曜の予定がなくなったので
姪に伝えると、
わたしと姪だけ実家にお泊りすることに

晩ごはんを食べて
帰宅組のみんなを送り出して
残った両親、姪、わたしもぐったりだったので
早めの就寝

日曜
あいにくの曇天
何がしたい?と姪に聞くと
レジンを作りたいというので
母のレジンセットを借りてレジンタイム

家にはチビがいるので
細かい作業やものを作ることが好きなのに
なかなかできないので
姪は楽しそうに自分の分、ママの分と
量産してたよ

作業を始めるとみんな無言(笑)
時間がすぎるのを忘れて没頭していると
あっという間にお昼の時間

お昼はパンで近くに安くておいしいパン屋が
あるというので、わたしも行きたかったけど
姪っ子がレジンやってたいというので
わたしに選択権はなく、お留守番

お昼を食べて、珍しく姪も疲れていたので
休憩、お昼寝タイムをちょっと取り
姪の作品の仕上げをしてレジンタイム終了

あまり遅くなってもあれなのでと
母に駅まで送ってもらって
姪を引渡し駅で待つ妹に送り届けて
わたしも帰宅

妹と合流する前に
姪のお土産用に今川焼きを購入
甘くておいしいんだ
もちろん自分にも

家に帰って今川焼きを食べながら

昔、わたしはばーちゃんちに行くのが好きだったな
わたしは今でも親戚が集まるの大好きだけど
きっと大きくなるにつれて
親戚に会うよりもっと楽しいことが増えるのかな
増えればいいなとも思うけど

姪っ子がじじばばやわたしに会うことを
楽しみにしてくれる時間が
長く続けばいいなと思わずにはいられないのでした

すげ~疲れたけど
楽しかった♪