いつかのゴールデンウィーク

後半戦は木曜から4連休

木曜
もう5月だって言うのに
厄払いのお札を返していなかったため
友人と返しに行くことに

去年喪中で厄払いしていなかったので
一昨年のお札だよ

集合駅でランチを食べて
例年は西新井大師様にお参り
なんだけど、
浅草に行きたかったので、浅草へ行くことへ

本当はお札はいただいたところに
返すのが正しい作法らしいけど
神様はそんな細かいことは気にされないだろうと
罰当たりな言い訳

ついてびっくり
外国人だらけ
連休初日と言うことの手伝い
超混んでた

いや、浅草なんて超観光地だから
ある程度の混雑は覚悟してたけど
覚悟を上回る人の多さだったよ

浅草寺にお参りをして
今年も厄年らしいけど
今更だし、
厄年も最後なのでお払いはパス

せっかくなので、
独身4人女は今戸神社にもおまいりに行くことに

今戸神社は縁結びで有名な神社で
女の子がたくさんいたよ

いいご縁に出会えるように
がっつりお願いをして
浅草をうろうろ

いい加減疲れてきたので
ゆっくりできるお店を探そうとするも
どこもいっぱいでなかなか見つからない

まるごとにっぽん
で座れる場所を確保して
飲み物を買って休憩

お酒がなくてもおしゃべりは楽しいんです
愚痴や、お金の話しや、
いろんな話をして、
まるごとにっぽんで
仙台麩とあごを買って
翌日お仕事の人もいたので早めに解散

解散がはやかったので
TSUTAYAに寄ってCDを借りていくことにした
BIGYELL聴いてなかったからね
実家からPC持ってきたことですし
相棒のウォークマンに入れようかなと

CD5枚で1000円ってのはありがたい
superflyとスキマスイッチとゆず3枚

家に帰ってぼーっとして
ぼーっとしながらCD取り込みチャレンジ

取り込みソフトが入っていなかったので
ソフトインストールから

ポケットwi-fiは実家の光よりは速度落ちるよね
なかなかうまくいかず
かなり深い時間までパソコンいじってた

でも、4連休だから問題ないのです
ほかに予定もないし~

金曜
寝たり起きたり、食べたり
だらだら休日

新作を借りてしまったので
CDを返しに行くミッションありなので
夕方頃のそっと起きて
渋々チャリでTSUTAYA

買物もしようと思ったけど
まだ冷凍庫パンパンなので
買物は見送り
リサイクルショップをひやかして
まっすぐ帰ってきた

前日浅草で買った仙台麩入りの
肉じゃがを作って
豚バラに仙台麩で油まみれの肉じゃが
おいしかった~~

実家に帰っていたぷーさんが
夜のうちに車で帰宅するというので
電話で眠気覚ましのお相手

昼寝たっぷりしたから
帰宅までお付き合いしたよ
4時間くらい電話つながってた

お土産買ってきたから
明日取りに来ればというので
帰省と運転で疲れてるんじゃないの?
ときいたら
昼間で寝てれば大丈夫というので
お昼過ぎにおじゃますることに

連休後半予定なくて
休み持て余してたので
らっきー♪

土曜
昼過ぎ、ぷーさんち最寄り駅へ
到着時間を知らせるLINEには返信があったけど
到着を知らせるLINEが既読にならないので
しばらくして電話をしてみると
寝てたとな

だと思った(笑)

駅までむかえに来てもらって
魚を買いに行こうと
途中お腹がすいたので
サイゼでランチ

バイ貝、つぶ貝
ブリと赤魚を買って
ぷーさんちへ帰宅

前日から微妙に体調が悪かったわたしは
頭痛がひどくて
ちょっと休ませて欲しいと
ぷーさんの布団を奪って昼寝

一緒に布団を奪われたぷーさんは
別の場所でウトウトしていたようだよ

いい時間になっていたので
買ってきたものでぷーさんは料理開始
わたしはうだうだしてた

体調悪くても
よほどのことでない限り
食欲はなくならないのがわたしの長所
いや、短所か?

買ってきた魚や貝を
煮たり、焼いたり
ご馳走を作ってくれたぷーさん
おいしくいただきました

がっつり食べたのに
本調子ではなく、夜具合悪そうにしてたら
ぷーさんとちょっと機嫌悪くなって
若干いやな空気が流れる
起こる気持ちもわかる
でも、つらかったのよ。。。

日曜
ぷーさんの作ってくれた朝食を食べて
ぐだぐだの休日
お昼になってもお腹すかないので
テレビ見たり、寝たり

わたしも本調子じゃなかったし
やっぱりぷーさんも疲れていたので
ふたりともものすごい寝た

おやつの時間くらいになって
やっとちょっとお腹すいてきたねと
起きて、お出かけ準備

家系ラーメン屋
つけ麺の大盛りと
ラーメンと
ハーフ餃子とチャーシューご飯
ぷーさんはビールを頼んで

楽勝と思ってたら
家系なめてました
盛りがとってもよくて
大食いふたりをもってしても
完食できず

お腹パンパン
ぷーさんちに戻ってもう一度寝なおして
夜駅まで送ってもらってバイバイ

初日以外予定がなかった4連休ですが
結果いつもの週末のようにぷーさんち
にいけたので
休みを持て余さずにすみました