いつかの週末

金曜夜
日帰り出張だったぷーさんと
新宿で待ち合わせ

だったんだけど、
新宿着20時半すぎるというので
1時間以上時間が余る
せっかくなので、
都庁の展望台にでも行ってみるかな
と思ってたんだけど

定時チョイスすぎに会社上がって
秋葉までお散歩
気になってたチロルチョコ専門店
に行って

またまた気になっていた
チャバラに行って
満員電車嫌だからなんて
山手線でゆっくり新宿へ

なんてしてたら、
あっという間に時間になってたよ

チロルチョコ専門店は
正直期待はずれだったけど
チャバラが楽しくてね

自分とぷーさんに1個っつなんか買おう
と思ってうろうろしてたら
たぶん1時間近くいたと思われる(笑)

自分に堅ボーロ
ぷーさんにはあみえび醤油とメロンジュース
なかなかの買物ができたのではなかろうか

新宿について
待ち合わせ場所でちょっともめて(笑)
なんとか合流
人多すぎ
新宿、やっぱり苦手だ

遠くからでもわかる
ぷーさんのフォルム(笑)

向かった先は
やきとりセンター
せっかく新宿まで来たのに
ぷーさん、ここ好きらしく
前回もここだった

週末の金曜、混んでて
ちょっと待ったし
若者が多くてうるさかったから

ちょっと文句言ったけど
おいしかったので
すぐ機嫌直す

ほろ酔いで新宿をうろうろして
電車にのってぷーさんちへ

乗った電車がくさくて
匂いにうるさいぷーさん
ちょっとご機嫌斜め
週末の夜の満員電車だからね
仕方ないよね

帰宅するとぷーさんは秒で寝た(笑)
わたしはシャワーで目が覚めてしまい
ひとりで夜更かし

土曜
市場で朝食食べようと
出発するも
いつものおすし屋さんがあいてない
同じ市場の別の海鮮丼屋さんへ

いつものおすし屋さんなら600円
朝から千円の豪華な朝食となりました

市場で買物をして
角上にも行こうと
なぜかいつもよりすいてた

本マグロのあら
あなご
白バイ貝
を買って
お昼の牛丼を買ってぷーさんち

途中ビールを買うと
コンビニに寄った時に
車で待ってたわたし用にと
フラッペを買ってくれたよ

ぷーさんち戻って
家にあったチーズのせて
チーズ牛丼にして食べて
ごろごろ、ダラダラ

晩ごはんは
八角のお刺身
・焼きあなご
・白バイ貝のお刺身
・マグロのあら煮
・ばい貝の煮物
超ご馳走
ぷーさんち行くと食べ過ぎる

日曜
食料の備蓄が充分にあったため(笑)
部屋から一歩も出てないよ

ぷーさんは疲れていたようで
泥のように寝ていたよ

放置も慣れたもんで
ゲームしたり動画見たり

駅まで送ってもらってバイバイ