冷蔵庫壊れた?

木曜夜
帰宅をして
冷蔵庫の前を通った時に
水が漏れてる感じがした

気のせいだろうと
部屋でダラダラして
晩ごはんを作ろうと
冷凍庫を開けると

わ~~~
肉が全部とけてる~
全体的にぬれてる~
や~ば~い~

半ドアだったかもしれないな
と疑惑あり

とりあえずしたこと
・肉のドリップをふき取り、別の袋につめる
・野菜は再冷凍できないと判断し、簡単に調理
・古い魚がいたのでついでに廃棄
・コロッケとメンチがべちょべちょだったので廃棄
・水分をふき取り、冷凍庫の設定を「強」にして祈る

金曜ぷーさんちに行こうとしてたけど
壊れてたらいけないかもとLINEをしたら
しばらくして電話をくれた

いろいろ話をしたけど
冷凍庫が心配でそれどころじゃない(笑)
早々に電話を切って
祈りながら寝る

4時ごろ気になって目が覚めて
冷凍庫を見ると、やっぱり凍っていない
だめかなぁ~と思いつつ
もう一度水滴がついているところを拭いて
ベッドに戻ってもんもん

出勤時間
肉やら水やらが凍ってきている気がする
安心したいし
4時から寝てないし
仕事も立て込んでないので
午前休とって、冷凍を確認して出社

本当は帰宅して確認したほうがよかったんだろうけど
たぶん完全復活しているはず
と仕事終わりでそのままぷーさんち行った(笑)

後日談として
何の問題もなく動いています
半ドアだったってことにしておく