いつかの週末

仕事終わりでぷーさんち
冷蔵庫事件があったので、
行くか迷ったけど、たぶん大丈夫でしょうと
強行突破

会社のバーベキューがあると言っていたので
ちょっと駅で待つかも
と言われていたので
100均行って、連絡ないので、
薬局行って
スーパー行って
TSUTAYA行って

最後の連絡から1時間くらい経ってるのに
連絡もないので、イライラしてきて
スタバで珈琲飲み始めたところで
そろそろ帰ると連絡あり

タクシーで帰るから
直接部屋に来てといわれたが
クールダウンするには
時間が足りないので、ちょっとゆっくりしてると
もう家ついたよと再度連絡あり

イライラを引きずりながら
ぷーさんちに行くと
玄関が開いてて、ぷーさん座椅子で寝てるし。。。

駅に着いてから2時間後
やっとぷーさんに会えました

まじで、冷蔵庫も心配だったし
こんなことなら来なきゃよかった

去年も2時間までいかないけど
バーベキューのとき
駅前で結構待たされたのを思い出した
来年があったら、
バーベキューのときは行かないことにする
と心に決めました

イライラを引きずるのもいやだったので
がーっと文句を言って終わりにしたい

バーベキューからお肉やお酒を
持って帰ってきてくれていたので
半分寝ているぷーさんの横でそれを食べて
おやすみ

シャワー浴びたら
目覚めちゃって
しばらく寝られなかったけどね

日曜
鯛そうめんで朝食

ぷーさんの料理はおいしいけど
塩分が強い
食べ過ぎるといかんな。。。

お昼ごろまでだらだらして
干すのが面倒と洗濯物を持って
コインランドリーへ
ぷーさんは乾燥だけでたまに利用するらしい

待ち時間で駄菓子屋さんに行くと
オープン30分前
残念

コインランドリーに戻って
マンが読みつつ終わるの待って
乾燥終了後お出かけ

相模湖の近くに温泉があるから
行ってみようって

お腹すきすぎていたので
途中の中華料理屋でランチを食べて

ぷーさんが調べてくれた公園行って
動物の剥製があったり、
蝶の標本があったり
組紐の機械体験できたり
ちょこっと散歩して

さがみ湖リゾート プレジャーフォレストへ
駐車場から長い階段を上り、プレジャーフォレストへ
は入らず(笑)

ちょっと休憩して、駐車場まで降りて
温泉「うるり」へ

夕方近かったからか
遊園地で遊んだファミリー連れが多く
子供が多くてうるさ。。。
賑やかだった

子供を避けるようにお風呂の移動をしたけど
ゆっくり入れる感じではまったくなかった
残念

露天風呂で
小学生くらいの女の子数人が
おしりぷかぷか浮かせて
ママ~見て~桃~
ってやってるのはかわいかった♪

男湯も同様騒がしかったらしいです

途中スーパーに寄りつつ
ぷーさんちへ帰宅
晩ごはんはぷーさんが買っておいてくれた
タコスセットでタコスパーティ

日曜
ごろごろ、ダラダラの日曜
お昼ごはん食べてるときに
ぷーさんが舌をかんで流血事件

テンション下がってたよ

駅まで送ってもらってバイバイ