いつかの週末

今週は日曜に友人の結婚祝いの集いが
千葉であるし
近くでお祭りもあるから
ぷーさんちには行かないと言うと
日曜千葉まで送るし
マンゴーやうなぎ買ったから来たら?
とまた食べ物に釣られた(笑)

金曜
仕事終わりでぷーさんち

月初で会社は忙しそうだったけど
自分の持分は終わってたし
イライラマックスだったから
そーっと帰宅(笑)

最寄り駅までむかえに来てもらってぷーさんと合流
燻製をするんだと
材料買出しにスーパーへ

辛い麻婆豆腐の素が売っていたので
一緒に買ってもらって
帰宅後、ぷーさんは燻製作り

わたしは特に仕事任命されなかったから
シャワー浴びさせてもらって
ハンモックでうとうと

晩ごはんは燻製とうなぎとお刺身

燻製はあまり燻されてなかったかな
改善の余地ありだそうです

土曜
朝から昨日買った辛い麻婆豆腐
でも、食べたかったんだ♪
おいしかった~

デザートにメロンまで切ってくれたので
朝からがっつり

何も言わないとどこにもでかけない
休日が多いので

お昼過ぎに
ランチはからあげを食べに行こうと
誘ってみた

とは言え朝からがっつり食べたので
お昼時間はかなりすぎてのランチでした

あげたてのからあげうまぁ~

ドライブがてら
寄り道しながらぷーさんちに帰って
お昼寝

気がついたら7時すぎてたので
買物に出かけて、晩ごはんはステーキ

デザートはマンゴー

どう考えてもカロリーとりすぎ(笑)

絶対ダメだけど、しあわせ。。。


日曜
朝食をとって
当初は千葉まで送ってくれるっていってたけど
前日の様子から無理だろうな
って感じだったので

身支度をして、最寄り駅まで送ってもらって
ぷーさんとはバイバイ

都内某所で友人の結婚祝い

2年間毎日通った学校の最寄り駅は
だいぶ景色も変わって
浦島太郎でした

卒業以来なかなか集まる機会がなく
超久しぶりに会った子もいたけど
みんな全然変わってなくて楽しかった~

35歳をこえての結婚できる可能性は
2%でしょ

お土産に有名な肉まんを買って
お子を預けてきた友人とはバイバイ

残ったメンバーで
母校の近くのスタバで買って学校の前でお茶

みんなそれぞれ不満をかかえながらがんばってるんだな
子持ちの共働きの友人は
話を聞いているだけで鼻血出てきそうなくらい大変そう

すご~く楽しい時間を過ごせました
またみんなで会えたらいいな♪