こじらせ女は家族にもこじらせっぷりを発揮する

母が入院して
妹達と一気にお見舞いに行くより
回数行ったほうがうれしいだろうから
お見舞いはずらして行こうとなんとなく
相談をしてた

賑やかにすると
みんなが帰った後のギャップも
結構つらいだろうし、
賛成してみんなバラバラに行っていた

そんな長い入院ではないだろうし
重い病気でもないと思ったので
わたしは1回は顔を出そうと思ってた
のは確かだし
母にもそんな風に言った気がするし

手術の前
手術が平日で
手術の日は父と妹が行くから
わたしは行かなくていいことになってたんだけど

弱気になってた母が
妹ふたりには泣きついたけど
がんばるよ~みたいなことを言っていて

頼りにならん長女ですまんね
と返したら
あんたはオチだからみたいなこと言われたから

オチといわれながらお見舞い行くのがバカらしくなって
だったら妹たちに頼ればいいじゃんと
すねて週末見舞いに行く予定だったのをパスした
はい、ここ!
我ながらこじらせてますね~
くそ女ですわ
大反省

その後、手術直前に父が
母は本当は長女に来て欲しい
とか家族LINEに送ってきて

そうなると
行かなかったわたしも
行ってくれる妹も
行きたくても行けない妹も
全否定されている感じになるじゃん

両親とも悪気なく
相手を傷つけるようなことを言ってしまうのは
珍しいことではないんだけど

そういうのって
時と場合によってはすごくきいて
傷つくんだよね

翌週
先週は大人気なかったと
お見舞いに行った時に
そんなつもりはなかったと
母から謝られて

病人に気を使わせるなんて最低
とさらに反省

もうね、どうしようもないっすね