いつかの週末

金曜
仕事の後、会社の歓迎会
新入社員さんは希望に満ちてキラキラしていました

お店が微妙で
狭いし、料理も微妙だったのは残念

帰りにセブンのプレミアムなソフトを食べる
と決めていたのに
売り切れだったよぉ~

土曜
ぷーさんが来るのでお掃除
部屋は相当ひどいことになってたので
結構大掛かりな掃除(笑)
暑かったから汗かいた~

母が入院をしているのですが
命に関わる病気ではなさそうなので
お見舞いはスルーしようと思ったけれど
ひどい

ぷーさんはじめ、行くべきとあちこちで言われたので
一回くらい顔を出しておこうかと
病院へ

リクエストされていた
ガーゼのパジャマは無印で買いました
1000円くらい安くなっていてラッキー

薬が効いているのか
痛みもなく、顔色もずいぶんよくて
点滴引っ張りながら病院内や外を散歩しているらしい

母の話をききつつ
暇つぶしのため持って行ったwi-fiにつないで
映画を何本かダウンロードしてあげて

はじめての入院で不安はあるんだろうけど
個室で
周りの人の情報を集め
それなりに適応している母の適応能力に関心

だらだらだべって
母のポカリを奪って
病院内のコンビニで豆大福買ってもらって
母とはバイバイ

最寄り駅まで歩いて30分
バス待とうか悩んで
歩くことにして
途中でお茶買って駅まで歩いている途中で気がついた
wi-fi忘れた~~

本当は暇を持て余す母に貸してあげられたらよかったんだけど
わたしもそれなりに暇なので
取りに戻ることに

10分くらい歩いたのかなぁ
母に入り口まで持ってきてもらって
もう一度バイバイ(笑)

お見舞いおわったことを
ぷーさんにLINEしながら駅まで歩いて
駅前の100均で買物して

そのままうちに帰る予定だったんだけど
せっかく出かけているし
ぷーさんが気になるといっていた
うなぎラーメンを食べに行くことに

お店の前に貼ってある貼紙で
ラーメンがあることを確認して
うなぎやさんに入るとタレの香ばしい匂い

席に案内されてラーメンを頼むと
ラーメンは終わってますと

がーん。。。
だってお店の前の貼紙は○になってたよぉ~~
うなぎの匂いにやられて
文句言いながら
キッチンDIVEへ

大食いYouTube好きなら
知ってるお店
1キロ弁当が555円
ほかのお弁当も格安

1キロ弁当
こんぶのおにぎり
スモークターキー
を購入してうちへ向かう

途中の駅でスーパーに寄って
貝やお酒を買って
ぷーさんが疲れたというので、
タクシーで帰宅

電車と徒歩なら200円でおつりが来るのに
ケチでタクシー乗れない人

買ってきたお弁当たちと
スーパーで買った貝をぷーさんが調理して
わたしは作っておいた野菜を皿に盛って
晩ごはん

お弁当はほぼ揚げ物の
普通のお弁当でした
ぷーさん作の
貝のバター焼きがおいしかった

うち来る前、早朝散歩もしたらしく
おつかれのぷーさんは秒で寝てた
わたしも早めにおやすみなさい

日曜
食っちゃ寝の休みをぶたの日と言います

朝、お弁当の残りと
前日の貝のバター焼きの残りで作った
貝ご飯でと前日作ったけど食べなかった
おみそ汁と常備菜で朝食

前に行った毒沢温泉が出てくる
サクラサクを飛ばし見したり
ひたすら寝たり

ぷーさんほったらかしで超寝た

雨降ってたしね
超いい休日(笑)

朝がっつり食べたので
お昼はスキップ
18時ころ、そろそろ帰るとぷーさん

晩ごはん食べていこうと言うので
お出かけの準備して

雨降ってたので、
ぞうりで来ていたぷーさんは
ぞうりでは帰れないと言うので
前にぷーさんちでわたしの靴が壊れた時に
貸してもらった靴をお返しすることに

家から出てしばらくしたところで
携帯を忘れたことに気がつき
取りに帰るわたし

数十メートル歩いたところで
足が痛いと言い出すぷーさん
そりゃ素足で靴履けばねぇ。。。

とりあえず、駅までがんばって
駅前のコンビニで絆創膏か靴下を買おう
なんて話をしていたら
ちょうどいいところにバスが

ラッキーとバスでお隣の駅までブーン
バス停が近くにあるのは知っていたけど
乗る機会がなかったので、
いい機会になりました

串カツ全品100円セールやってて
そんなお腹すいてなかったはずなのに
がっつり食べた(笑)

おいしかった~

駅の周りでちょっと買物して
ぷーさんとバイバイ

人を招くのは面倒なことも多いけど
部屋がきれいになるので
たまには誰かに来てもらうといいのね