いつかの週末

金曜夜
女子会な夜

就業3分前に電話が鳴る
なんならちょっと帰り支度してた(笑)
しぶしぶ電話を取り、30分残業
こんな日に限って

女子会は非常に盛り上がり
たのしかった~

女子会後に来たら?
とぷーさんに誘われてたけど
女子会で時間を気にするのは嫌だったので
翌日早めに家を出ることで勘弁してもらったんだけど
良い判断でした

土曜
6時半起床
7時出発でぷーさんち

仕事の時よりはやい出発よ
土曜の朝なんて電車がらがらだと思ってたけど
普通に人がたくさんいてびっくりした
普段なら余裕で布団の中の時間帯だから
みんなもそうだと思ってた(笑)

がんばって早く起きたからと
乗り換えが便利な駅までむかえに来てもらって
ぷーさんと合流

朝食は食べなくていいと言っていたのに
自分は食べたらしく
ぶーぶー文句を言っていたら
おみやげのゆべしやチョコやミルクケーキを
くれたのでとりあえず食べる(笑)

向かった先は
プレシアアウトレット
お菓子工場のアウトレットをぷーさんが見つけてくれて
行ってみることに。

オープン5分前くらいに到着すると
すでに数人並んでる
駐車場の列もあったので
ぷーさんが先に並びなよと行ってくれたので
列につくと前に10人くらいいたのかな?

ほぼ開店と同時に入って
ありあけハーバーとロールケーキ購入
くだもの入りのロールケーキは
最初の数人で売り切れたらしい

広いお店ではないので
とりあえず、外に出たら
ちょうどぷーさんが車とめたところだったから
一緒にもう一度入店(笑)

ぷーさんはロールケーキと
チーズのロールケーキ
プリンとゼリーを買っていたので
一緒にタルトも買ってもらってプレシアを後に

お次はハムのアウトレット
バスツアーと重なって
お店は混雑してたけれど
混雑にまぎれてたくさん試食した(笑)

生ハムとソーセージを買って
お隣のセブンで軽く朝食とパンかって食べて
とりあえず空腹の虫がだまった

温泉に行こうと
近くの温泉を調べて
湯花楽 厚木店
決め手は深湯らしい

スーパー銭湯にしてはちょっとお高めだったけど
雨が降っていたせいか人も少なく、
雨の中の露天風呂もなかなかいい感じ
岩盤浴もあって
個人的にかなりお気に入り

岩盤浴で久しぶりに玉のような汗をかき
さっぱり

ぷーさんももっとゆっくりしてもよかった
と言っていたので、また連れて行ってもらおう♪

晩ごはんの買物をしつつ
ぷーさんちへ

朝早くて眠かったので昼寝して

お腹がすいたので、晩ごはん
デザートは買ってきたプリンやゼリー

日曜
入院中の母から
顔を出せと指令があったので
お昼で帰るねと伝えてあった

朝食はリクエストしていたオムライス

特に何をするでもなく昼食は
超超超GIGAMAX大盛ペヤング
気になってたけど
ひとりじゃやりすぎだと躊躇してたやつ
たぶん全然食べられると思うけど(笑)

ふたりで食べてもたっぷりあって
後半味に飽きてきたので
マヨ、ごま、かつぶし、唐辛子で味変

前日買ってきたロールケーキに
冷凍マンゴーを乗せていただき、
残ったロールケーキは個別にラップして
冷凍庫へ
次回わたしが来た時のデザートになります

ちょっとテレビ見て
あまりぐだぐだしてても病院行くのがめんどうになるだけなので
2時ごろお散歩がてら
駅までぷーさんに送ってもらってバイバイ

母のいる病院に向かいます

ぷーさんちから実家近くの病院はちょっと遠いのよね
面倒だったけど
退院も見えてきて元気になってきた母を見て
安心しました

2時間くらいしゃべって
7時過ぎ母にバイバイして帰宅

女子会、ぷーさんち、お見舞いと
ぎっちりの週末

先週は予定なくてひきこもってたのに
いい具合にばらけて予定が入ればいいのに
と思いました