いつかの週末

金曜夜
月末でくそ忙しい時に
上司が休んで半ギレ
まじありえねぇ。。。

とはいえ、6時過ぎれば
当日しなければいけないこともないので
残業もそこそこに帰ります

そのままぷーさんちへ

週末記事を書いてると
毎週ぷーさんちに行ってるようだけど
いや、結構行ってるけど
行ってない予定なくてなんもしてない
週末を記事にしてないだけで
毎週行っているわけではない

最寄り駅までむかえに来てもらって
お腹すいているからスーパーはしごは
勘弁してくれと伝えて
2件で勘弁してもらった

晩ごはんはわたしのリクエストで
・マーボー豆腐ナス入り
・シュウマイ
その他ちょいちょい出してもらって
お腹パンパン

土曜
昨日のシュウマイや餃子が入った
謎のスープで朝食をとり
お昼ごろまでうだうだ

ごろごろするのもあきたので
お出かけしましょと
勝手に身支度をして
ぷーさんを起こして車に乗り込む

梅雨明けしたらしく
黒い車は超暑い

エアコンガンガンにかけてくれたけど
なかなか涼しくならなかったよ

途中行ったことのない
スーパーに寄って2リットルの麦茶を購入
なぜに2リットル?と思ったけど
これが役に立った

朝から天ぷらの話をしてたので
天ぷらが食べたくなり
走っていた近くにあった天ぷら屋さんに入る

目の前で揚げてくれて
揚げたての天ぷらが食べられるお店
先週行ったお風呂近いんじゃない?
と調べてみると5分でつく
とわかると5分くらいなら運転できるでしょ
とビールを飲み始めるぷーさん

まさかの2週連続湯花楽
やっぱりここすき~
今回はアルコール抜けるの待たねばですし
ゆっくり
お風呂入って、岩盤浴して
仮眠室で休憩してまたお風呂入って
最高♪

結構遅い時間になったけど
MEGAドンキで買物してぷーさんち帰宅

晩ごはんはドンキで買ってきたもので
適当に

日曜
ぶたの日
な~んもせず睡眠をむさぼる日

7時ごろ駅まで送ってもらってバイバイ

しかし、ぷーさんち行くと
おいしいもの作ってくれたり
好きそうだからと甘いものを買っておいてくれたり
するので、
つい食べ過ぎてしまい、体重増加不可避

体重落としたいのに
週末増やして
平日減らすの繰り返しで
一向に減らない

最近一番の悩みだわ