いつかの週末

金曜
仕事終わりでぷーさんち

スーパーへ行って晩ごはんの買物
晩ごはんは
ホルモン野菜炒め
焼肉
白セロリ
赤い野菜のサラダ(ほぼ人参)
燻製もどき

西日本では大雨の被害が広がっていく
ときどき速報で出る
負傷者や死者の数が増えていくのが
恐ろしくて

いつもはうるさく感じる
ぷーさんのいびきに安心感を覚える

日曜
前もって調べておいてくれた
相模原のたまご街道へ

普段はたまご控えているけれど
ここぞとばかりに食べまくった

たまごかけご飯 たまご2個
無料サービスのゆでたまご 2個
数量限定のシュークリーム
生プリン

たまごかけご飯も、ゆでたまご
濃厚でおいしかったんだけど
スイーツ勢がやばいおいしかった
シュークリームもプリンも
たまごがおいしいとスイーツもおいしいんだ

ソフトクリームもあったので
次行くことがあったらぜひ食べる

たまご街道を後に
八王子の市場へ
とりやさいみそ
液体味噌
辛みそ鍋の素
その他
と気がついたら味噌ばっか
そして重い(笑)

いつもと違う道で帰ろうかと
車を走らせながら
今日は角上行かないの?って聞くと
今日はいいかななんて話をしてたら
見たことのある景色

角上のすぐ近くにいたので
せっかくならと角上へ

うなぎの肝と鯵と生ほっけを買って
魚がいるので、
今度こそ本当にぷーさんちへ

お昼はいらんとぷーさんが言うので
お昼抜きは嫌だとセブンに寄って
蒙古タンメンとおにぎりを2個っつ買って
ぷーさんちで遅めのランチ

ごろごろ、だらだらして
晩ごはんは買ってきたお魚

日曜
ぶたの日
特筆すべきことはなんもありません

夕方駅まで散歩がてら歩きつつ
駅前のファミレスで昼食兼夕食を食べて
バイバイ