ダイエット大作戦

体重が減らない

ぽちゃじゃなくておデブ
自覚ありです

血もにじむような努力をしているわけではないけれど
お昼はコンビニをやめてお弁当持っていったり
帰りに1駅から2駅
30分から1時間歩いたり
意識的に野菜をとるようにしたり
できる範囲でダイエットしてた
けど減らない

原因はわかってるんだ
野菜を多くしてはいるけど
食べる量が多いのと

週末
主にぷーさんちに行くと
おいしいものをたくさん出してくれるのと
たくさん食べると喜んでくれるので
たくさん食べること

あとは、いただきもののお菓子を
食後につまんでしまうこと

書いてて思った
痩せる気ないな、こいつ。。。

そもそも
運動しないでここまできたので
運動は苦痛でしかないわたしにとって
運動して消費するカロリーが少なすぎると思うの

ということで摂取カロリーを減らしたい

確かに自炊は節約になる
外食とか惣菜も高いからね

でもさ、あまらせないように
腐らせないようにすると
おのずと量が多くなる
作ったらもったいないから食べちゃう

もちろんちゃんとやってる人もいるんだろうけど
わたしには到底無理だわ

お腹すいてる時に料理するんだもん
もうちょっと。。。
って量増やしちゃうし

っつうことで(前置き長かった)

普通に料理はできるので
考えてもいなかった作戦決行
宅配弁当を頼むことにした

お年寄り向けっぽいから量は上品
味も思ってたより悪くない
お昼は好きなものをお弁当で持っていって
夜は宅配弁当

お天気や体調が悪くない時には
1駅歩く
で健康に近づくはず
と信じてしばらく続けてみようと思います

しかし、宅配弁当
調べてみるとたくさんあるのね
冷凍なら1食500円くらいのも多いし
ありがたい