いつかの週末と祝日 その1

今週は三連休だし
遠出しても最後の日はゆっくりできるから
とぷーさんが旅行を提案してきたのが
水曜の夜

そんな直前で予約なんてできるわけ。。。
と思ってたけど、あっさりできた
某温泉

金曜
仕事終わりでぷーさんち
最寄り駅まで迎えに来てもらって
晩ごはんの買出しをしてぷーさんち

毎週末ぷーさんち行っては
体重増加しているので
今週は体重減らして帰るからと宣言

したものの、晩ごはんはステーキ
出だしからやばいじゃん(笑)

土曜
5時起床の5時半出発予定
なのに、アラーム設定に失敗したらしく
アラーム鳴らず

奇跡的に目が覚めたので
ぐだぐだ出発準備

5時36分ぷーさんち出発
今週はぷーさんちには戻らない予定なので
忘れ物はしないように注意
してたはずなのに、
洗濯物を置いていくという失態

ぷーさん、すまん。。。

今回もETCカードはわたし持ち

まず向かったのは
こんにゃくパーク

朝食はこんにゃくな
なんていってたけど、途中のSAで
おそばとコロッケとたまごの天ぷらを
シェアしていただく

オープンより早めに到着する予定
だったらしいけど
結果オープン数分前の到着

数分外で並んでただけで
汗が吹きだしてきたので
ちょうどよかったと思う

受付を済ませると
無料バイイングに行列ができていたので
とりあえず列に並ぶ

定番からちょっと変わったものが
並んでいて全部取ろうとしたら
早い段階で皿のブロックがなくなった(笑)

結論から言うと
何を食べてもこんにゃくでした
あたりまえ

味噌田楽とラーメンがおいしかった
ラーメンはこんにゃくなのに
ラーメン欲は満たされると思ったので
買って帰ることを決めた

もうひとつの名物
詰め放題は
こんにゃくのと、寒天ゼリーが各500円
飲むゼリーのは800円だった

糖質ゼロ麺とかあったらこんにゃくもやろうと思ったけど
なかったので寒天ゼリーのにチャレンジ

10個入らなかったら買わないと決めて
6個しか入らないとか
がんばって8個だなと
きゃっきゃ言いながら楽しんでるおじさんたちを横目に
ぷーさんは別のところを見ていたので
ひとりで10個つっこむことに成功

ニヤリとしながらレジに行くと
後ろの人も10個だった
たいしてすごくなかった模様
でも、大満足です

ぷーさんと合流して
こんにゃくラーメンを探す

種類も豊富で5つで480円
ぷーさんは要らないと言っていたけど
ちゃんぽんがあるならと
ぷーさんも購入

ゼリー10個とこんにゃくラーメン5つ
超重い

まさかの工場見学はパス
足湯にも入らず
隣の農産物の直売所を一周して
ここが果物や野菜が安くておいしそうだった
買いたかったけど
車の中に置いておくと
煮えてしまいそうなほど暑かったので断念
残念