いつかの週末と祝日 その2

こんにゃくパークを後にして
次に向かったのが珍宝館

月曜から夜更かしに出てくる
強烈な館長さんがいるあそこね

チケットは1300円とちょっとお高め
迷いなくチケットを買って入る
ぷーさんについていくと
なんっつうかすごかったよ

名物館長さんの説明は
30~40分に一度
はじまる時には声をかけるから
展示品をみて待っててください
っつうシステム

お手洗いは駐車場にあるので
途中一度外に出ると
来たけど、中には入らないで
帰っていくカップルを発見
そういう人も多いんだろうな(笑)

お手洗いは
大きな窓があり、キッチンペーパー
らしきもので目隠しがあるだけ
これ、外から見えるんじゃない?

背に腹は変えられないので
普通に用を足しましたけど
お年頃の女性にはハードル高いかも

しばらく見ていると
館長さん登場
テレビで見たように
みんなの股間をさわるのはしてなかったけど
客をいじりながら
早口で下ネタを飛ばしまくる

テレビで見たときは
ピーだらけで何言ってるかまったく
わからなかったからね

お土産の飴はもらっても困るだろうと
購入はしなかったけど
いろんなサイズがあったよ

珍宝館を後に
お次に向かったのは
岩下の新生姜ミュージアム

外気温は38度
体温だったら会社休む体温だわ

お昼食べられるところを
探しながらの移動だったけれど
なかなか見つからず

岩下の新生姜ミュージアムで食べることに

入場は無料で
入るとすぐイベントをやっていて
そうめんを配っていたのでいただく
さっぱりしていてうまい~

見学の前にお昼
ピンクのカレーと肉巻き新生姜
当たり前だけど生姜だらけ
トッピングで生姜とオリーブ食べ放題

カレーにはもちろん
肉巻き生姜にもご飯はついているのに
なぜか別でご飯を追加して買ってたぷーさん
なぜに??
おかげでお腹ぱんぱん

岩下の新生姜ミュージアム
いろんな展示物や
写真スポットがあって楽しかった

自動販売機で売っていた
500mlの岩下の新生姜の素は
キンキンに冷えていて
ピンクでかわいいし
飲めそうだったけど、飲用ではありません

ちょっと前に話題になった
うずらの卵漬けと
お野菜を漬けてもいいとのことで
実家と友人へのお土産にも
3本購入
重い。。。(笑)