いつかの週末と祝日 その3

お次に向かったのは
宿泊予定のお宿
三連休の直前に
予約の取れた奇跡の宿(笑)

山道をずんずん行くと
突然現れたピラミッド

ピラミッド元氣温泉
このお宿のクライマックスは
最初のインパクトですよね

笑いが止まらない(笑)

素泊まりで
新館の和室の予約をしました

不安をよそに
お部屋は普通の和室でした
感覚が麻痺してるのかもだけど
普通にきれいな部屋だったよ

いいお宿のそれとは別物だったけど

6畳くらいで
布団がひいてあって
ユニットバスと洗面所は別であって
窓からはピラミッドが見える

温泉は9時半まで
お部屋のお風呂も試していないけど
10分くらいお湯を出していると温泉が出てくるらしい
壁が薄くて隣の話し声がかすかに聞こえる
まあ、部屋にトイレがあるだけましでしょう

荷物を置いて
エアコンをつけて
晩ごはんの買出しに
近くのスーパーで買物を済ませて
部屋に戻って
温泉へ

入った時は貸切で
まず露天と洞窟風呂に行ったけど
露天は開放的すぎて
洞窟風呂は怪しすぎて落ち着かないので
内湯で落ち着く

熱め
適温
ぬるめがあって
黒っぽいお湯に
浮遊物がゆらゆらしている感じ

浮遊物は湯の花みたいなものらしい

洗面スペースには
リンスインシャンプーと固形石鹸のみ
潔い

泉質は悪くはない、良いほうだ
とぷーさん談

わたし達は利用しなかったけど
貸切温泉もあるみたい

布団はあまりふかふかではなかったので
ぷーさんに許可をもらって
わたしの布団だけ2枚重ねにさせてもらいました
↑ひどい

部屋に戻って買ってきたもので晩ごはんを食べて
おやすみなさい

壁の薄さは気になったけど
お隣さんも早めに眠られたようで
眠れないということはなかったよ

日曜
朝風呂行くぷーさんと
声かけてもらったけど、
ギリギリまで寝てたいと寝るわたし

朝食マストなぷーさんは
昨日の残りを朝食にすると言っていたけれど
やっぱり、ちゃんと食べようと
昨日の残りはにゃんこにあげようと
持って行くも

子供産んだばかりらしき親猫に
威嚇されてしまったよ

ということでピラミッド温泉を後にして
移動途中のSAでラーメンと餃子定食で
朝からがっつり朝食

前日からなんだけど
後半早い段階でもう要らないと
大目の量を私に託すのはどうかと思うんだ
体重減らして帰ると決めたのに。。。

パワースポット好きなわたしを
日光の本宮に連れて行って
くれようとしていたらしいけど
日光は大渋滞のため、途中で断念

すごい人だったよ。。。

せっかく日光にきたのでと
天然氷のかき氷が食べられるお店へ
わたしは抹茶、ぷーさんは桃
外は超暑くて
お店の中はエアコンはないけど
風が通り抜けてかき氷を食べるにはちょうどいい感じ

ふわっふわですっと溶ける氷は
どっちもおいしかった~

どこも人だらけな予感だったので
途中道の駅に寄りつつ
帰ろうということに