「聲の形」を見た

何度目かの放送だったのね

漫画が出たときに話題になって
読みたいと思って
ネカフェで途中まで読んだけど
続きが誰か読んでて読めなかった

この夏テレビでやるって知って
見たいと思ってたの
やっとみれた

最近テレビ見てらんない私でも
CMなしの2時間見れた

前情報としては
前半は胸くそ悪く、
涙があふれる系の感想が多かった

個人的にはどこで泣くんだ?
って感じ

あの花を見たときと同じくらいの
何が話題になったんだろ?感

わたしにはアニメの話題作は
響かないようです

いじめはきっとなくならない
わたしも昔々いじめられっこだった

今思うとわたしにも問題はあったんだろうけど
どんな理由があっても
いじめる方が絶対悪い

いじめっこが昔いじめてた相手に
謝りたいって言うのは
自己満足でしかないと思うんだ

子供の時につけられたら心の傷は
癒えることはないからね
少なくともわたしは当時の彼らに
どんな謝罪を受けても友だちにはなれない

なんとも後味の悪さだけが残る
映画でした

個人の感想です