いつかの週末

金曜
仕事終わりで友人と温野菜
しゃぶしゃぶ久しぶり

温野菜が好きすぎ
うま楽しかった

金曜友人との約束あるし
日曜ゆずライブだから
今週はやめておこうと思ったけど
今週のがすとお互いの夏休みで
しばらく会えなくなりそうだったので

遅くなっても大丈夫を信じて
友人と解散した後ぷーさんち

お酒飲んで寝てると思ってたけど
晩ごはんも食べていない様子で
駅まで車でむかえに来てくれたよ

お腹いっぱいだったから
ぷーさんが食べるのみながら
つまみ食いしたり、
フルーツちょっともらったりで晩ごはん

土曜
朝食を食べて
お昼まで二度寝したり
ごろごろしながらおしゃべりしたり

お昼すぎて
お腹がすいてきたので
お出かけ準備

向かうは最近お気に入りの
湯花楽 厚木店
近くの吉野家でおそばを食べて
ぷーさんはビールを飲み
コンビニで飲み物を買って
ぷーさんのアルコールが抜けるまで
ゆっくりお風呂

わたしは岩盤浴がお気に入りで
岩盤浴とクールルームを行ったり来たり
女性専用ゾーンに
ストレッチポールや健康器具がおいてあったので
一通り試してみたりして

あきたらお風呂行って

ぷーさんと合流して仮眠室行ったり
ふたりで長居できる温泉施設なのです

最後に露天風呂に入ってたら
花火の音が超してて
厚木の花火大会だったらしい

屋上の露天風呂からも
残念ながら見えなかったけど
目を閉じて妄想で花火風呂を堪能(笑)

ぷーさんと合流して
湯花楽を後に帰ろうとすると
川沿いで花火を見ている人がたくさんいる

見えるんじゃない?
と地確認車をとめてしばしの花火鑑賞

花火は大好きだけど
それ以上に人ごみが嫌いなので
花火大会に行くことはほぼなかったんだけど
花火見れたよ~

写真も撮れたし大満足

終わりまで見てると
渋滞に巻き込まれると言われたので
しばし楽しんで厚木を後にします

買物して帰ろうと
スーパーに寄った時に気がついた
パーカーがない

夏休みの旅行のために買って
まだ2回くらいしか着てないのに
なんなら、まだお金払ってないのに

がーん。。。

お風呂から持って出た覚えはあるので
駐車場か花火を見たところに落としたと思われる

ぷーさんにはもうしわけないけど
わかりやすくテンションさげつつ
買物をして、ぷーさんちに帰宅

旅行には絶対持って行きたいので
全く同じものを注文して
いつまでもうじうじしてても意味がないので
気持ちを入れ替え
られてなかったと思われます

ぷーさん、すまん

明日ゆずに元気付けてもらえばだって
そうだ、明日はゆずだ

翌日の予定の電話を友達としていると
お尻フリフリ踊りだすぷーさん
子供か!


日曜
先週に引き続き横浜

この週はゆずのライブです

冗談半分で今週も送ってと話はしてたけど
先週も横浜まで送ってもらったので
さすがに2週連続は申し訳ないと
自力で行くことに

一緒に行く友人達は
クレしんとのコラボグッズを買いに
六本木に行くとのことだったので
開場時間くらいに横アリ待ち合わせ

時間ギリギリまでごろごろして
ぷーさんは寝ていたので
静かに身支度をしていると
暇だから送ってあげるよとぷーさん

マジ神!!

B'zさんのライブがあるようで
こっちも人がたくさん

横アリに近寄ると
ゆずファンが大勢

お腹すいたので
ちょっと離れたラーメン屋で
昼食兼、早めの晩ごはん?

運転のお礼にここはわたしが払います

横アリまで送ってもらって
ぷーさんとはバイバイ

ゆずライブは別記事するんじゃないかな?
楽しかった
元気になったよ

ライブ終わって
友達としゃべりたいことはたくさんあったけど
明日仕事なので、
新横浜でバイバイして
家路につきます

ライブは大好きだけど
ライブ終わりの電車は嫌い
やっとの思いで帰宅

ぷーさんちに初日にはいていた
ズボンを忘れてきました

今日のお礼と
洗濯をお願いするために電話でしゃべって
おやすみなさい