さくらももこ

香港旅行最終日
ホテルで迎えを待っているときに
同行者から知らされました

その後すぐにぷーさんからもLINEが来てた
私の記憶が正しかったら
アニメがはじまったころ
ちょうどまるちゃんと同い年だった気がする

ちびまるこちゃんは
りぼんでも読んでたし
コミックも全部持ってた
今でも日曜6時はまるちゃん見てるし

LINEでもまるちゃんのスタンプ愛用中です

永沢くんや、神の力、コジコジ
その他の漫画も結構読んだと思う

少し大人になって
いろいろエッセイも読んだなぁ

読みやすくて、おもしろくて
活字だけであんなにおもしろくできるんだ
と、いつか書いていたブログは
某エッセイのタイトルをもじってた

いろんな漫画家さんや
SNSアカウントにまるちゃんがいて
愛されていた漫画家さんだったんだな
と改めて実感

ご冥福をお祈りします