いつかの夏休み 前半戦 4日目

かき氷食べに行こうか
なんて話をしてたけど
姪2が意外と冷え性らしいので、
やめて午前中うだうだしてたら
お昼頃妹と甥がきた

姪はわたしがあげた
ともだちコレクションで遊んでたよ

わたしは実際の友人が少なかったので
芸能人作りまくったけど
姪っ子は親族総出演

妹と別の妹の義理の母が仲良くなったり
結構カオスなことになってる(笑)

甥もまた
わたしが遊んでたマリオカートをするんだけど
曲がる時にコントローラーも傾く私から見ても
感心するくらい動きまくる

立膝で前進しながら右に左に自分も曲がるのが
かわいくて仕方ない

そんなチビたちを置いて
父と妹と姪とでお昼のパンを買いに行き
お昼は買ってきたパンをいただく

買物のうちに
妹が持ってきたプールに水を溜めて
お昼食べ終わったら
チビたちは水着になってプールタイム

悪がき3人なので
耐水準備していないわたしと父もびしょびしょ
なんで、あんなプールであれだけ楽しめるんだ?
って自分もそうだったんだろうけどね

家にいるときは
大人が足りなくてプールになかなか
連れて行けないので
午前2時間午後3時間とかプールに入ってるらしい

こどもってすげえな

たっぷり遊んで
お昼寝したり
眠くない子はゲームしたり

やらせてもらったけど
グラフィックがとってもきれいだったけど
使うボタンが多すぎて
思うように動けないおばさん(笑)

姪は友達と時間を決めて一緒にやってるらしいよ

おもしろかったから
ちょっと欲しくなって後日調べたのは内緒の話(笑)

誕生日に誰か買ってくれないかなぁ~

晩ごはんは妹のリクエストで
からあげ
みんなで食べる揚げたてのからあげうまぁ~ね

チビたちが寝付いたのを確認して
大人と姪でセブンにデザートを買いに
しろくま買ってもらった~

秋葉原のランチから
もれなく食べすぎ