依存

わたしも結構なスマホ依存だから
偉そうなことはいえないんだけど

一緒に旅行に行った友人が
ずーっとスマホいじってたのが気になった

LINEしたり、twitterしたり
旅行中だからっつうはなしじゃなくて
ずっとそういう人なんだけど
旅行はずっとふたりで一緒なので気になった

マカオでは電波取れなくて
wi-fi探しまくってたし

そりゃスマホはあったほうが便利だよ
行ったことない場所で
オススメスポット簡単に探せるし

でも、なきゃないでいいじゃん
ってわたしは思うのよね

失敗したり、迷子になったりするのも
旅の醍醐味だと思うんだよね

ずっとLINEで旅の報告をしてるのも気になった
いや、帰ってから話せばいいじゃん
ってこれは報告する相手がいない僻みかしら?

まあ、
人の振り見て我振りなおせ
っつうことで
わたしも誰かといる時には
気をつけようと思った次第です