夏休み 体重増加

自分の部屋でも
結構お菓子や食べものが常備されている
環境ではあるけれど

実家に帰るとさらに

お腹すいたと思う前に食べてる
実感は常にあり

最近やっと
お昼食べ過ぎた時には夕飯を
へんな時間に朝を食べた時には
お昼を
軽くしたりスキップしたりすることを覚えた

それまでは
12時すぎたらお昼食べてたし
お昼重いもの食べてても
夜になったら何食べようかと考えてたし

夏休み前半は実家で
からあげやら、タコライスやら
マックやら
お菓子も食べたし
やりたい放題だったし

間の週末も
家族で食べもの持ち寄って
パーティーで
お腹いっぱい食べて
ケーキまで食べたし

香港マカオはいわずもがな
食い倒れでしたもの
毎日25000~30000歩くらい歩いてたけど
それ以上に食べたからな

なにより毎日日本よりだいぶ大きめの
タピオカミルクティーを飲んでたから
まあ、想定していたよりは
増加率が低かったのでよしとしよう

ここからまた気を引き締めて
体重落としていかねばと思いました。