免許の更新行ったはなし

毎回思うんだけどさ
夏生まれってのは免許の更新も
夏になるから嫌よね

ちゃんと化粧したって
写真撮るときには崩れてるじゃない

っつうことで、9月某日
有給をとって実家最寄の警察署へ

散々文句言ったからか
お天気は曇り
暑くもなく涼しくていい気候でした

いつもよりしっかり目にメイクして
髪も整えて
洋服は明るい色
なのに、毎回写真がイマイチなのはなんでだろ?

ゴールドなので講習は30分
たぶん前回と同じ講師
女性で演技がかった講習をする人

前回はゴールドじゃなかったので
3年ぶりの更新
前の免許と新しい免許を受け取ると
ちゃんと3年分年を取ってるのがわかる
う~~ん

せっかくなので、実家にとも思ったけど
近々会う予定があったので
セリア行って、しまむら行って

朝から決めていたので
途中の駅で下調べしておいたカレー屋へ

インドカレー大好き♪
お味はまあまあ、
リピはなしですかね
しっかりナンおかわりしたけど(笑)

カレー屋から家まで1時間ちょっと
お散歩がてら歩いて
と思ったんだけど
天気があやしい

傘は持っているけど
途中で電車にとはできないので
あっさり諦めて
ちょっとお散歩してお豆腐屋さんで買物して
電車で帰宅

家に帰っても
まだいつもだったら仕事してる時間

がんばって午前中に動いてよかったな
と思いながら昼寝

平日にひとりでうろうろするのも
なかなか楽しいな

またやろう♪