ハロウィン

ハロウィンに渋谷に人が集まるようになったのって
いつからだ?
わたしが渋谷で働いていた時には
あんなんじゃなかったと思うけど

だいたい何をしに集まってるのかも
よくわからん
わたしの周りには
仮装して渋谷行くようなタイプはいないからね

ハロウィンで暴れて
痴漢や暴行で逮捕されるとか
あほすぎ
採用時、本名をググる昨今
実名報道しちゃえばいいと思う

仮装するの楽しんだろうから
すればいいさ
家やちゃんと予約したお店で

わたしのハロウィンは
いたって普通な平日だったよ
仕事して
かえって豆乳鍋食べた

後日送られてきた姪っ子の仮装は
それはそれはかわいかったよ

最近なぜか会うたびにぷーさんがくれるので
ハロウィンのお菓子は
たくさんあるけどね

ほんとに、アラフォーのひとり暮らしとは
思えないほど大量にあるよ
かわいい子供がトリックオアトリート
ってくればいいのに。。。

来るはずもないので
ハロウィン終わってからも
チョコチョコ楽しんで食べることにします