いい人

基本自分が嫌なやつだから
本当に無理していないのか
今でも懐疑的ではあるけれど

ほんっとうにいい人って
たま~にいて
そういう人ってストレスたまったりしないのかな
と心配になることってあるよね

今わたしの近くにもそういう人がいて
常々感心しているのだけれども

うちの会社は勤続を積むと
休暇と旅行券がもらえる

転職ばかりのわたしからすると
勤続2桁とか尊敬しかないわ
しかも、今の会社で

そんなわが社のいい人が
勤続積んで休暇と旅行券をゲット

他の人の話を聞くと
温泉行ったり
近場でいいホテルに泊まったり

わたしがもしもらうことができたら
ずっと行きたかった国に行く足しにしよう
と思ったんだけど

その人は
両親を呼ぶんだって

はぁ~~

自分以外に使ってもらうってのは
まったく考えてなかったから

そんな使い方もありなんですね

それをぷーさんに話したら
同じような制度があるらしく
その案いただきと
会社でいろんな人にもしもらったらと
言いまわったらしい

休暇も旅行券も自分のために使うけどね
と人の意見で周りにいい顔する一番悪いやつ
ぷーさん