iPhoneこわれたらしい

いまだに5cを使っているぷーさん
別に何の支障もないからいいんだって

送られてくる写真の画像は
新しい機種のそれに比べると
だいぶ粗いけどね(笑)

最近携帯の調子が悪いと言いだした
機種変だかMNPだかは知らないけど
するなら契約月がいいらしく
年末までは今のままでいきたいだって

っつうことで、
だましだまし使ってたけど
最近いよいよやばいと言っていたので

わたしが前使ってたiPhone使えばいいじゃん?
と言ってみた
andoroidoにかえて
しばらくは2台持ちしてたけど
もはや使ってないし
同じキャリアだし問題ないはず

なんていってたくせに
ぷーさんきたときに何もいわないもんだから
わたしはすっかり忘れてて
渡さなかったんだけど
こういう時ってわたしから言ってあげるべきだった
と反省をして
次回会うときに渡すために初期化しておいた

iPhoneを初期化するまでには
iCloudの接続を解除しておかないと
なにかがめんどくさかったはず
と思い出してあっさり初期化完了

初期化して渡すから
バックアップとかデータ移行は
自分でやるんだよと言ったけど
わからんからいいよ
とか言ってるし

そのままずっとつかうのか
年末までの数ヶ月か知らんけど
お別れだね、わたしのiPhone